copy and destroy

catch and eat


y a n o a k i k o - 自分でゲームを作りたかったので、12歳の誕生日にプログラミング入門のCDを両親にせがんで買ってもらった...


フェイスブックのエンジニア、Evan Priestleyによる「ぼくはこうしてプログラミングを覚えた」 - モジログ

<フェイスブックでは、ぼくは「一番PHPを嫌っていないエンジニア」と自称していた。ぼくのことを「PHPバカ」と呼ぶ同僚もいた。ぼくは別にPHPのファンではないが、PHPに関しては膨大な知識を持っているので、他の言語を学ぼうと一念発起するには、それこそ膨大なエネルギーがいるのだ。それに、どのプログラミング言語を使うかってのは、多くの人が考えるほど重要ではないと思う。ぼくの経験上、一番PHPをバカにし、言語の重要性をうそぶく連中は、大体自分たちが提唱する言語でもロクな仕事ができないことが多い>。


Evan Priestley 氏がどうやってプログラミングを学んだかを教えてください | Knoh (ノウ)

質v.s.スピードという二律背反の関係は、局所的なものでしかない。大域的には、片方を犠牲にした場合、知らぬうちにもう一つも犠牲にしている

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.