copy and destroy

catch and eat

†この文章は読者としてAmazon社員を想定していた。

http://otsune.tumblr.com/post/8132360081/lisp-smalltalk

他の言語(LispとSmalltalkは中でも特筆に値する)はみんなオペレーティングシステムが存在しな... - otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q

バベル案内

これは駆け足の言語案内だ — Amazon Developers Journalのために今月書いていたのだが、どうもこれを見苦しくないようにする方法を見つけられなかった・・・。

ひとつには、私はどうも粗野で口汚くなりがちで、オフィシャルな趣のあるAmazonの出版物に載せるのは不適切に思えた。それでかわりに誰も読まない自分のブログに押し込めてしまうことにした。読んでるのはあなたくらいのものだよ。どうも!

もうひとつ言うと、これは本当に書きかけのものであり、そこかしこの断片を集めたものでしかない。全然磨き上げられていない。これもブログエントリにする理由になっている。ブログなら別に良質である必要も完全である必要もない。単に私が今日考えたことというだけのものだ。ではお楽しみを!

この駆け足の案内では、C、C++、Lisp、Java、Perlをカバーしている(私たちがAmazonで使っている言語全部だ†)。Rubyは単に私が好きというだけの理由で入っている。それからPythonも入っているが、これは・・・ああ、ここで先走って説明してもしょうがないね。

†この文章は読者としてAmazon社員を想定していた。

Perlは夏の台湾の通りの上で破裂したマッコウクジラだ。はらわたがそこら中に飛び散って、車や自転車や歩行者を覆っている。それがPerlだ。本当にチャーミングだ 。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.