copy and destroy

catch and eat

世界の果て

http://dlwr.tumblr.com/post/145304309192/リブログしてれば世界の果てに辿り着けるんじゃないか
dlwr.tumblr.com

この引用、その元は、下の tweet で、

ただ末尾の何文字かを切り離しただけだけなんだけど、そこに見える印象はほとんど違うものになっていて。それがどれくらい違うのかって上手く言えないんだけども、この文字列は明らかに重力から自由になっていてそこには希望みたいなものさえ垣間見える。なんてことも言えなくもないんじゃないかっていう。

引用っていうのは、必ずしも元の文章の方が素晴らしいとか元あった場所の方が、つまりオリジナルのあった場所、コピー元、の方が良い、優れている、健全、健康、衛生ってことはなくて、ペースト先の方が優れていることがよくあると思う。だからってわけではないけども引用元のことって正直どうでもよいと思っている。最低限の敬意は持っているつもりだけど。

http://taizooo.tumblr.com/post/145305188975
taizooo.tumblr.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.