copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

買った本の話。

時空が歪んでいるので、6年遅れて、2011年の日記リレーが届いた(嘘)。

新潮、2017年の日記リレー、手サンが教えてくれたけども、本屋ではすでに手に入らなかった。そのままウカウカしてたら web でも売り切れしまった。見る間にどんどん価格が上昇していった。バカみたいだった。他にも手に入れた人達を横目で見ながら、 web を漁ると日記リレー、2011年版も発行されていたのを知った。

表紙を見るとドナルド・キーンという文字があった。無条件に購入。中古800円(送料別)だった。

2011年といえば「あの日」。

「こうしてあの日が過ぎて行き、ぼくはその後の世界へと入っていくことになった。」

「あの日」の日記は石川直樹サン

そしてこの年、ドナルド・キーンは「日本人」になった。


読書の話。

やっぱり、「道徳感情論」は今週末も読み終われなかった。


音楽の話。

スティービー・ワンダーのアルバムを順番に聴いているんだけど、discogs によると syreeta という女性歌手のアルバムが載っていて聴いた

全然期待していなかったんだけど、とてもイイ。特に "your kiss is sweet" という曲がイイ。ウンナー、ウンナーというフレーズが、スリーワンレングスというグループのあの曲を思い出させる


ランニングの話。

毎月第3週は MAF テストの日。

date lap1 lap2 lap3 lap4 lap5 lap6 lap7 lap8 note
2017/12/17 7'12" 7'15" 7'17" 7'22" 7'26" nop nop nop lap4で心拍バタバタ
2018/01/20 6'40" 6'50" 6'41" 6"48" 6'49" 6'48" 6'56" 6'54" lap7で心拍バタバタ
2018/02/17 6'22" 6'24" 6'12" 6'11" 6'16" 6'16" 6'15" 6'19" 風強い 9m/s

先月から30"くらい速くなった。ビックリ。

lap8 までいってもラップタイムが落ちなくなったし、心拍もバタバタしなかった。 lap4 が一番速いのはたぶんウォーミングアップが足りなかったから。先月と同じウォーミングアップだったけど、風が強かったので温まらなかった。追い風になったり向かい風になったりで、心拍が一定になるように走るにはペースをひたすら調整する必要があった。すごく難しかった。速くなったので来月はもう1周、余計に走りたい。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.