copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

サッカーの話。
ホーム開幕戦。甲府 vs 東京V戦。0-0 スコアレスドロー。

始まった。J2 が簡単ではないことはよくわかっていたつもりなんだけども、やっぱりわかってなくて、頭でわかってても心がわかってなかったり、そういう感じ。チームは新しいことにチャレンジしていて、じゃあオレらはどうなんだ? っていうと、「このままじゃダメだ」とか言っておきながら、5年間でカチコチに固まってしまっていて、変化が必要なのはたぶんオレらの方だ。

でも、そうは言っても、スタジアムでみるサッカーは最高だ。ピッチの緑と、スタジアムの向こうに見えるアルプスの稜線と、青空にたなびくフラッグと、青赤を振り回して選手を向かい入れるスタンドと。テレビやスマートフォンの小さい画面で見るサッカーとは全然違う。


花粉症の話。
先週末からひどく気管支炎気味だったけどもそれは治って、治った途端に招かれざる花粉症が始まった。三年日記によると毎年春先には次のことが起きている(順不同)。

1)気管支の炎症が起きる、2)お腹が壊れる、3)かかとがヒビ割れる、4)メンタルが落ちる

一つ一つの出来事は全然違うタイミングで起きていてそのときには、まあ、なんとなく体調悪いなあ、くらいにしか考えていないんだけど、三年分を俯瞰してみると相関が見えてくる。そういう発見がいくつかある。面白い。


2011年の日記リレーの話。



2011年3月、greasemonkey に大きな変更があって minibuffer, LDRize, reblogcommand が使えなくなった。そんなわけで chrome に乗り換えていた。 CM なしで報道し続けるテレビ各局、いち早く通常の放送を再開したテレ東、いつもの放送を出来る限り流してる CS 。そして我らが reblogger は、いつもよりテンション高めで通常運転に勤しんでいた。サッカーは春が来たのに始まらず、長居球技場で日本代表 vs Jリーグ選抜が開催された。カズがゴールを決めてそしてあのダンスを決めていた。なぜか唐突に携帯電話を Android に乗り換えた。ワンセグも地震速報もない端末に乗り換えて周りからはバカ呼ばわりされていた。正直自分自身はちょっとおかしなテンションだった。

7年たって、いつも通りサッカーが開幕したこの世界は満更、悪くないんだと思う。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.