copy and destroy

catch and eat

サブスクリプションは片っ端から終わったり始まったりしながらヴァイナルの周りを衛星みたいにぐるぐるしている

f:id:taizooo:20180803183941p:plain
via https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%98%9F

音楽のサブスクリプションは片っ端から終わってしまうし、CD はプレーヤーが見当たらないし、いよいよ Vinyl にいくしかなくなった


ヴァイナルは、2017年に史上最高の売上を記録し、Loveless | My Bloody Valentineが発売された時代よりも存在感を強くしている。そのフォーマットは文化的な識別子になった。それは千年に1つの勲章であり、コレクターにとっては「だから言っただろう?」の瞬間であり、特定のリウマチ治療の星である。


apple musicでは聴けるし、多分その他のサブスクでも聴けるんだろうが、それは副次的・補助的要素であって、メイン媒体はレコードなんだろうなあ。cdの発売は今のところなさそう。音楽のパッケージはヴァイナルに集約されて、サブスクリプションは片っ端から終わったり始まったりしながらLPの周りを衛星みたいにぐるぐるしているような。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.