copy and destroy

catch and eat

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいもんだな。さすがに、鉈と鎗を使ってものを食う先生だけあって、

知里真志保 アイヌ語学 「えらいもんだな。さすがに、鉈(なた)と鎗(やす)を使ってものを食う先生だけあって、あのアイヌ語のうまいこと!ただ惜しいことには、北の方のアイヌ語でしゃべったので、何をいったんだかちっとも分らなかった」といったというので…

今週末の良かったこと

JAZZMAN の話。そもそもなぜ JAZZMAN というレーベルにたどり着いたのか。夏に Mr. Bongo というレーベルの Brazilian Beats というコンピレーションアルバムを聴いていてその流れでドン・サルヴァドールとかケリー・パターソンとかリカルド・マレーロとかに…

#FUNKstudy

via https://twitter.com/taizooo/status/608782235026653184

今週末の良かったこと

TROJAN あたりの話(音楽の話)。 https://twitter.com/taizooo/status/1040222745542373376 好き勝手に聞いていると、なんとなく trojan あたりに戻ってきちゃう。だいたい一年くらいで Mr. Bongo というレーベルの Brazilian Beats というコンピレーションア…

今週末の良かったこと

450mの話。450mからの眺望はちょっと凄くて、許された滞在時間のほぼ全部を使ってしまった。 隅田川は思っていたより全然短い(実は荒川の支流だった) 東京の街は海にとても近い(甲府盆地が山に近いのと同じくらい) そして川が縦横に何本も流れている(自然の…

ズルをしない

第7級の話。なぜラインホルト・メスナーの「第7級」にたどり着いたのかというと、"think fast" を読んで、古い、もう忘れられてしまったような本に、大事なことが隠されているのを感じたというのが一つ。「2017年を探す」の「ズルをしない」という姿勢が一番…

今週末の良かったこと

土曜日の話。10時起床。もう少し早かったか。天気はイマイチ。調子もイマイチ。朝から頭が重かった。調子がイマイチでも、サッカーには走っていくと決めていると、走るしか無い。過去最高記録で現地へ。目的地があるということの強さ。甲府 vs 町田 ホーム戦…

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.