copy and destroy

catch and eat

何しろピッチャーがいないんだから、すぐ投げられる

その話を聞きながら、ぼくは改めて楽天イーグルス入団の田中選手、例のマー君を思い出した。ドラフトのくじ引きで、現在いちばん弱い球団の楽天に入団することになった。ドラフトのしきたりだから仕方がない。そのことのインタビュウで、当の楽天野村監督は「彼としてはいい球団に入ったと思いますよ。何しろピッチャーがいないんだから、すぐ投げられる」

これがもし中日とかソフトバンクなどの強力球団、投手王国に入団したら、当分は実戦に出られない。いくらいい球を投げていても、まずは二軍生活からという感じで、まあふつうはそれが順当な歩みなのだろうが、強力な素質をもった選手には、かえって伸びる勢いを殺ぐことにもなる。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.