copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと


走って行った話。

サッカーを観に行くのに、ここ2試合は自転車で行っていたんだけど、急に思い立って、走って行ってみた。時間にして1時間くらい。行き帰りで2時間。やってやれないことはないことがわかった。だけども14時スタートなのでちょっと信じられないくらい暑かった。自転車の移動効率の高さを身をもって知ることになった。自転車、とても楽。とても速くて、とても早い。たとえママチャリであっても。

ポケットでスマートフォンを鳴らしっぱなしにしながら、ユルユルと走った。勝ち試合だったので、元気に戻って来られたけども、手痛い敗戦だったときにいったいどうなるのだろう? と思わなくもない。勝負事なので験を担ぐとすると、次の試合は、また走っていかないとならない。


読書全然進まない話。

花粉症が治って、体調が戻って、積極的に「適当に身体動かす」ようになってから、もう全然読書に身が入らなくなった。「国富論」も「やわらかな遺伝子」も「入門経済思想史」も全部手が付かない。


サッカーの話。

甲府 vs 大分 ホーム小瀬 6対2 勝利
2018 J2 第16節 8位 勝点24 6勝6分け4敗 首位(大分、山口)との勝点差7

3分	金園 英学
4分	小塚 和季
6分	佐藤 和弘
15分	小出 悠太
27分	エデル リマ
88分	リンス

前半30分までに5点、全ての得点が別々の選手。流れの中からのディフェンダーの得点が2つ。そして最後、仕上げのリンス。
次は、リーグ戦ちょっとお休みでルヴァンカップ。待っとけ、浦和。


「ある日突然」の話。

(千葉戦後の夜に)電話を頂きました。

「いっちょやってやろう」と、そう思ってやってきました(自宅のある山口県から甲府まで車を12時間運転)。

via https://www.targma.jp/yamanashi/2018/05/01/post4293/

4/28	J2リーグ	第11節	千葉戦	ホーム		△1-1
4/30	吉田達磨 監督契約解除、上野展裕 監督就任、記者会見
5/3	J2リーグ	第12節	山口戦	ホーム		△1-1
5/6	J2リーグ	第13節	熊本戦	アウェイ	○4-1
5/9	ルヴァンカップ	第5節	札幌戦	アウェイ	○3-0
5/12	J2リーグ	第14節	栃木戦	ホーム		○2-1
5/16	ルヴァンカップ	第6節	磐田戦	ホーム		●0-1
5/20	J2リーグ	第15節	讃岐戦	アウェイ	○3-0
5/26	J2リーグ	第16節	大分戦	ホーム		○6-2
6/2	ルヴァンカップ	プレーオフステージ	第1戦	浦和戦	ホーム
6/9	ルヴァンカップ	プレーオフステージ	第2戦	浦和戦	アウェイ




フレーバーの話。

flavor: 汗, ランニング, 夕焼け, ゴールラッシュ, かき氷, ツツジ, 近づく梅雨の気配

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.