クルマ、運転を覚えたのがキャブの1.0Lのミニでスピードメーターと水温計と燃料計しか付いてなかった。だいたいクルマからの情報はエンジン音かハンドルからの反力か視界からのスピード感でダッシュボードなんてろくに見やしなかった。
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
で、まあクルマの運転なんていうのは、だいたいが周りのクルマの動きを読むか、クルマがいなけりゃ道路の流れというか地形の流れを読むか、そういう感じなのだ
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
で、初めてタコメーターが付いているクルマの運転したとき、タコメーター食い入るように見ていて自分としてはクルマの最大値を常にはかって運転するようになったつもりだったんだけどメチャメチャ下手くそになった
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
なんのことはなくて、その情報はそんなに重要じゃなくて、やっぱり周りというか流れを読まないと上手いこと運転出来ないというのに気がついた、というのがあって
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
で、今のクルマ、ハイブリッドなヤツは、燃費計が一番イイ所に付いている訳です。これがかなり道路の流れを悪くしていると思うわけです。
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
で、何が言いたいかというと、全然クルマの話じゃなくて、本当に、その事象をドライブしている要素はなんなのか、そしてその要素の情報を自分はちゃんと拾っているのか?というのが重要なんじゃないかと思うわけです
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
たとえば、ランニングのするときに運動量計測デバイスを身に付けることだったり、
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
たとえば、自分のサポートするサッカークラブのサッカーのスタイルと戦うカテゴリーを両天秤に掛けることだったり
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
たとえば、投げた post の reblog notes に一喜一憂してみたり
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
たとえば、アフィリエイトのために訂正するべき記事の訂正をせずに、新たにそのための記事を追加で投稿することだったり、
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日
たとえば、聴いたファンクのアルバムの枚数を指折り数えることだったり、
— twwp™ (@taizooo) 2015年11月7日