copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと


世界中のシューズの中で一番愛しているのはスリッポンだ。VANS のスリッポン

ということでヴァンズのスリッポンを買った。

昨年の正月に「US7H(25.5cm)だったシューズのサイズがUS9(27.0cm)になった」と言っていたけれども一年たって今年はUS10(28.0cm)になった。

ずっと右足首の捻挫がクセになっていて左足と右足の筋力や柔軟性のバランスが悪かった。野球とか球技をやったことがある人は知っていると思うけど、握力を鍛えるために風呂とか水の中でグーパーする、という原始的なエクササイズがある。よく考えたら手と足は相同な構造なので、足を鍛えたかったら同じようにグーパーだろう、ってことでここ何年か習慣として続けていた。結果、足のサイズが大きくなった(なぜか横だけじゃなくて縦にも)。

とくにここ最近、指を開く感覚は第三関節からじゃなくてその根元の付け根のところなのだとわかるようになったら、さらに足が大きくなったような気がする。


via The Big Book of Endurance Training and Racing | Philip Maffetone

履いている靴がことごとく小さくなってしまった。足のヘルシーは回復したけど履けるシューズが減ってしまった。困っている。


そして今週末のプレイリスト。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.