copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

2021/06/16 水曜日

唇にヘルペスが出る。ヘルペスというのは小さな水ぶくれで、ヘルペスウイルスに感染することによって発症する。

https://doctorsfile.jp/medication/278/

ヘルペスウイルスは感染すると症状が治まった後も体内に潜み続け、体の抵抗力が落ちると再び暴れ出すため、再発を繰り返すという特徴がある。

これが不思議なことに、ちょっとイヤだなーなんてことが起こるとものの数分でピリっとした感触が唇に出る。もう本当にあっという間に。ここ数週間、かなり難解な問題に直面していて、気が付かないうちに相当なストレスになっていたみたい。身体はとても正直に反応する。本人は全然気が付かない。

2021/06/18 金曜日

なんとかかんとか週末を迎える。

https://twitter.com/taizooo/status/1405892659407851522

クソみたいな一週間だった。生き延びました。皆さん無事でなによりです。ありがとうございました

2021/06/19 土曜日

scrapbox.io

もう全然ダメで、書見台の上に「暴力と不平等の人類史」が開かれているんだけど、1mm も動かない。サッカーもあったんだけど、当然、観には行けなかった。


2021/06/20 日曜日

scrapbox.io

とにかく食べて、とにかく寝て、そんなこんなで気力が戻ってきた。そうすると不思議なもんで、本が読めるようになる。「暴力と不平等の人類史」を進める。

https://twitter.com/taizooo/status/1406476069549404166

「暴力と不平等の人類史」やっと150ページ読んだけど、本文578ページなのでまだ3/4残ってる

https://twitter.com/taizooo/status/1406603805634928646

ウォルター・シャイデル「暴力と不平等の人類史」ここまで読んできて、どうやらトマ・ピケティ「21世紀の資本」と関係あるのがわかってきて俄然ヤル気が出て来た

https://twitter.com/taizooo/status/1406609885173665792

「暴力と不平等の人類史」の原著が2017年で、「21世紀の資本」の原著(フランス語!?)が2013年だった

それから、

今週末のプレイリストは41個目。一曲目は ultimate breakfast & beats

https://twitter.com/taizooo/status/1406098764406820867

今回のヤツ、最後のティミー・トーマス "cold cold people" から "ultimate breakfast & beats" っていう流れ、オレ的に最高の感涙ものなのではー

https://twitter.com/mactkg/status/1406099527380078593

taizooo さんのプレイリスト、ループするのがキモっていうか、これで終わり。じゃなくて最後と最初の接続も考えるのがおもしろい。っていうときにどうやって音楽を止めてるのか気になる

https://twitter.com/taizooo/status/1406104068095762434

マジレスすると止めてない。金曜日の夜に並べながら聴いてて順番決まったらその一番最後の曲からスタートして、最後は月曜日の通勤の行き帰りで、家に着いたところでジ・エンド

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.