copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

時間がないので写真だけ

21世紀の資本

積読山脈

BBC Proms 2021

走った

土曜日は午前中、川沿いのフラットを10:1のウォークブレイクで2時間。途中3ループだけはちょっと追い込んで(Zone2~Zone3)。日曜日は夕方16:00から裏山のアップダウンを2時間。もっと追い込んで(Zone3~Zone4)。COVID-19 ワクチン接種から3週間でやっとフィジカル戻ってきたけど来週は2回目の接種だったりする。副反応ひどくないことを祈るのみ。

今週末のプレイリスト

一曲目はボビー・ハンフリーのハーレム・リバー・ドライブ。オリジナルアルバムからじゃなくてコンピレーションアルバムからピックアップした。これは Blue Note Records の blue break beats vol.1 への敬意を表しています。blue break beats vol.1 大昔、まだこの手の音源はオリジナルのものが手に入らなくて、がんばって輸入盤で手に入れた。いまでも押入れのどこかに入っている。最後、板橋文夫の渡良瀬からハーレム・リバー・ドライブに巻き戻るの、ちょっとグッと来るものがある。

今週末のプレイリスト、いつもポケットのスマートフォンで鳴らしながら走ってるんだけど、今回は kink gong のチベット仏教フィールドレコーディングが入ってて、ちょっと不思議な雰囲気を道にばら撒きながら走った。

「今週末のプレイリスト」と BBC Proms を両方回すのなかなか大変。でもまあ音楽は勝手に鳴っていてくれるのでイイ。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.