copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(マンガの夏、それと We Are Kofu について)

熊倉献「ブランクスペース」完結

最終話、最後のコマ、川沿いの堤防を歩いて行く二人と、二人を追ってコマを覆っていく空白の街に、不覚にも涙が出た。

https://viewer.heros-web.com/episode/3270375685363893524
gyazo.com
gyazo.com
gyazo.com

マンガを読み直し始めたのが2020年で、それまでは本当に疎遠になってて、不穏な空気を掻き消すように読んでて、で、そんな夏に始まったのが「ブランクスペース」で、その最初から最後まで、連載と同じスピードで、同じ時間を過ごせて幸せだった。連載のスピードで読むこと、たった一度しか経験できない

桐山襲『風のクロニクル』

僕は青春などという吐き気のする言葉によって、その日々のことを語ろうとは思っていない

gyazo.com

田島列島「みちかとまり」連載スタート

https://twitter.com/taizooo/status/1561373298776489984

いきなりかなりヤバイ、とだけ言っておきます。これはヤバイ。マジでヤバイ

https://comic-days.com/episode/3270375685434847938
gyazo.com

神様にするか
人間にするか
決めるのは
最初にみつけた
人間なんだよ

gyazo.com

ここの竹やぶはね、ときどき子供が生えてくんのよ

田島列島、水は海に向かって流れる のときみたいに、最初の数話で話の筋がグワングワンと渦巻いて束ねられられたり発散したりするので一瞬も目が離せない。

今週末のプレイリスト

1曲目は1年前のプレイリストからアンナ・メレディス "Nautilus" 。気に入ってるところ、アンナ・メレディス "Nautilus" 、ウエスト・サイド・ストーリー "America" 、かせきさいだぁ "SKYNuts" 、そしてベニー・シングス "Music" ってところ。メインディッシュはテリー・ライリー "Sunrise of the Planetary Dream Collector" 。今回の発見はアナット・コーエンとアマロ・フレイタス。アナット・コーエンはイスラエルのクラリネットの人。アマロ・フレイタスはブラジルのジャズピアニスト。

BBC Proms とかあって、ルーチンが崩れ気味。ギリギリな感じ。

We Are Kofu

サッカーはあった。甲府 vs 東京V アウェイ 0対0 ドロー。 どちらにもあとちょっとというチャンスがあった。けれどもゴールネットは揺れなかった。勝ちたいなー。声出し応援が再開された。DAZN 中継だったけど、ハッキリとチャントが聞こえた。試合が終わって選手たちを迎え入れたゴール裏が "We Are Kofu" を歌って、涙が出た。

あー、勝ちたい。勝たせたい。



それから、

本当はもっといろいろなことがあったけど、書けることってそんなにないな。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.