copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(雨、レインウェア購入、ハンズボトル二刀流、蛍光灯が切れた)

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/03/18/092703

雨が降るたびに「今度こそシェル(レインウェア、オールウェザー、もしくは雨合羽)を買うぞ」と心に誓うんだけど、晴れれば忘れて、そして今日、雨。

gyazo.com

土曜日、雨だった。ウェザーニューズの雨雲レーダーを何回もリロードして様子を探っていた。13時過ぎたら上がりそうな気配だったので急いで準備して走り始めた。川沿いのフラットを90分走って30分歩いて合計120分。結局ずっとパラパラと降り続いていた。びっしょりと濡れた。いつもはウォークブレイクで5分走ったら1分歩きっていうのをやっているんだけどあまりにも寒くてウォークブレイクなしにした。ずっと走り続ける方が流れがイイのを発見したけど、裏山に上がることを考えると、走ったり歩いたりをこまめに切り替えながらになるので、これをスムーズにこなすにはやっぱりウォークブレイクを使った方が良いような気がする。

びしょ濡れで戻ってきて、とうとうシェルを購入した。モンベルのエントリーグレードのをネットから。高い山に登るわけでもないのでゴアテックスでもないし、競技志向でもないので超軽量でもないし、ポケットは無いよりあった方が便利。これで雨の日も思う存分走れる、はず。家人に手間を掛けさせまいと「日曜祝日受取」にしたんだけど、明日が祝日なのを忘れてて作戦失敗した。ちなみに明日は通常出勤日だったりする。

裏山

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/03/13/183713

裏山に上がってみると、スタート地点と折り返し地点の水飲み場が閉鎖されていて、いきなりノックアウトを食らいそうになった。

gyazo.com

ということで、日曜日、今回はハンズボトル二刀流で裏山へ上がった。500ml が2本で1L。両手がふさがるとなにかと不便。結局、3時間30分走って、最後まで水はもった。

先週と同じコースに同じようにスローに入って、あわよくば3往復するぞ、みたいに臨んだんだけど2往復だった。雨上がりで濡れてて片斜面の下りで何回も滑って転んだ。足の着き方を間違えるとイチコロだった。ちょっとでも色をつけようと思って、最後にオマケで1本だけ大笠山の頂上まで上がって戻ってきた。だから2.25往復くらい。オマケの1本の下り、オリエンテーリングのコースで落ちている枝を避けて大きく踏み出した右足が滑って、ちょっと捻って転んだ。捻挫にはならなかった。尾骨も問題なし。ラッキーだったかもしれない。先週よりは身体が動くようになった。適応している。

それではここで、金手からのワイルドなぶどう園脇をご覧いただきます。尾根筋を直登する。

gyazo.com

今週末のプレイリストと Nikki Hub

1曲目は1年前のプレイリストからアン・アイザーマンズ「4台のディーゼル機関車とハープのための前奏曲」。今週末のプレイリストが生活をつなぎ止めている話をここに書いた。 これは Nikki Hub がバラバラになる寸前の自分自身をつなぎ止めてくれている話でもある。また改めて書く(予定は未定)。

june29.notion.site

open.spotify.com

それから、

日曜日、夜、部屋の蛍光灯が切れた。

それから、それから、

甲府 vs 岡山 アウェイ 3対2 勝利。品田愛斗の2ゴール1アシスト、井上詩音の初ゴール(ナイスヒップ)。強敵、岡山にアウェイで、チームが形を整えつつあるこのタイミングで勝ったのは大きいと思う。この時期、順位は気にしなくてもイイけどやっぱり気分がイイ。

gyazo.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.