バックパックを使うようになった。
「公」の関係で日常に持ち運ぶ荷物が増えた。「公」のために PC が必要になって、手っ取り早く手に入れた話題の Intel N100 なノートPCと書類の束を持ち運ぶようになった。ほとんどは出し入れしないでそのまま持って帰ることになるんだけど、必要なときが突然やってくる感じなので、どうしても持ち運ばないとならない。
ちょっとその「公」をイヤイヤ引き受けてるところもあって、PC もそうだったんだけど、そのためにわざわざ選りすぐりのなにかを見繕うのも面倒で、手っ取り早く、安価に、手に入るものでなんとかしようと思った。ということで、大量の荷物を持ち運ぶのに、安い軽いデカイ、コールマンのウォーカーの25Lを買った。
それで、使ってみて「背負う」というのは、こんなにも物を運ぶのが楽なのか、とビックリした。
自分が運ぼうとしている荷物の量とサイズの関係がわからないのでとりあえず中間のサイズにしたんだけど、あっという間に中身がいっぱいいっぱいになった。帰り道に買い込んだ日用雑貨や食料やペットボトルがバンバン入る。ちょっと肌寒い日には重ね着するためのシャツやいろいろがバンバン入る。普段はクルマ通勤なのでカバンを持って移動する距離がそんなにたいしたことないんだけど、その移動がすごい楽。
ということで、33L も1つ買っておこうか、なんて思っている。