copy and destroy

catch and eat

アイディアをメモしておくのだ。相対的には練り上げられた形で、ある程度は文章になっている、思考の流れのようなものだ

日記の練習です。

scrapbox.io

スラヴォイ・ジジェクのことは全然知らないけども*1、この「アイディアをメモしておくのだ。相対的には練り上げられた形で、ある程度は文章になっている、思考の流れのようなものだ」というパンチラインはイイ。

「日記の練習」はそういったものになるといい*2

*1:英語版のウィキペディアを眺めると20世紀の共産主義に批判的なマルクス主義者で、フーコーとは相対する思想家らしいのがわかる / Slavoj Žižek - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Slavoj_%C5%BDi%C5%BEek

*2:そういったものが Cosense には欠けている。というか、 Cosense もただの「最寄りのテキストエリア」ではあるんだけど、メディアまたはツールの性格、性能としてそういうことに不足している、もしくは過剰である、と思う。もっと違うものだ。で、ここのところ Cosense が停滞気味でコッチが活発なのは僕の志向がそういう「書くこと」に向かっているからだと思う。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.