読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

copy and destroy

catch and eat

コンピュータが問題を解くのに優れているのは,人間が同じことをやったらずっと時間がかかるからです。たとえばHadoopは非常に興味深い方法でジョブを処理しています。もし誰かがHadoopを使うとこんなことができるんだよ,とさわりを教えてくれたらきっと楽しいでしょう。機械学習のコンセプトもまた面白いものです。そういう高度なコンピュータサイエンスは,教える価値が大変高いと思うのです。もちろん,何かしらプログラミング言語を使った実践も必要ですが,どの言語を選ぶかは人それぞれでいい。PHPであるべきだとは思いません。むしろ,もっと高レベルなもののほうがいいんじゃないかな。PHPは非常に実用主義な言語なので,とりあえず目的を達成するために作られた抜け道がたくさんあるんです。概念やアルゴリズムを記述する手段としては,それは必ずしも良いことではありません。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.