copy and destroy

catch and eat

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは日記の練習です "stem the tide" https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2019/08/26/172232#stem-the-tide 今週も今週末のプレイリスト、延長して聴き続ける予定です生活としてはいっぱいいっぱいだけど、音楽の聴き方としては、とてもイイかも…

今週末の良かったこと(プレリリース版、もとい、これも練習です)

今日、ちょっと忙しいのでさきに貼っておく あとでちゃんと書く(予定は未定)。という書き出しで始まると、これも日記の練習だな、と思います。 ランニング用のハンズボトルを入れ替えた(2本) 古いヤツは途中で吸口のバルブに穴が開いて交換している。ゴムの…

日記の練習、お休みです。記すべきこと、たくさんあったけど、もう今日は、面倒くさい。そういう日もある

これは日記の練習です。来たな、週末が。生き延びたな、一週間。という感想です今週末のプレイリスト、今回はちゃんと金曜日の夜に作れた。いつもスリープタイマーで聴きながら寝てる。睡眠学習だ。一番最初の頃はSpotify のプレイリストのときのスリープタ…

必死に勝つ確率を高めるのはフロントや選手やスタッフの仕事。それぞれのゲームを精一杯楽しむのがサポの仕事

負ければ地獄(勝ち点差9)。6ポイントマッチ。とかそういうノイズに負けちゃだめで、必死に勝つ確率を高めるのはフロントや選手やスタッフの仕事。それぞれのゲームを精一杯楽しむのがサポの仕事。 勝っても負けても引き分けても、次の試合が一番大事。 https…

これは日記の練習です。金曜日なので1年前の「今週末のプレイリスト」を爆音で鳴らしながら出社した。なんということでしょう、1曲目はテリー・ライリーの "In C" だった。45分もある。1曲、聴き終わる前に到着してしまった https://open.spotify.com/playli…

これは日記の練習です。今週は本当に余裕がなくって、どれくらい余裕がないかというと、いまだに「今週末のプレイリスト」をそのまま聴いているというくらい。週末は木曜日まで延長可能ということになりました。で先週末のプレイリストを再生しながら運転し…

これは日記の練習です。道が混むようになって、出勤に30分ちょっとだったところが1時間弱かかるようになった。朝のルーチンが崩れつつあるので、それでいろいろなことがちょっとずつグズグズしてきているのかもしれないなんやかんやがちょっとずつ後ろにずれ…

これは日記の練習です。月曜日のバタバタを引きずっている。こうやって一日一日後ろへズレていく感じになっている本日は夜、定例の「公」の日だったので、大急ぎ、定時で退社してモスバーガーへ。食べることは全てに優先される。内容は問わない。量は問われ…

今週末の良かったこと(助六寿司、肉吸い、水ようかん)

金曜日の夜が「公」に当てられて、いつものルーチンが崩れた。いつも通りだと金曜日の夜に「今週末のプレイリスト」を作る。作れなかった。夕食が23時すぎたら食べないで寝るというのもなくはないのだろうけど、それは自分の選択肢にはないのだ。帰り道のセ…

これは日記の練習です。週明け、とんでもない密度でいろいろなことが進んでいく*1 最後に笑うのはオレたちだ https://twitter.com/taizooo/status/1683326631803506689 *1:ヴァンフォーレ甲府のキャプテンがシーズン途中で鹿島アントラーズに移籍する発表が…

日記の練習、お休みです

これは日記の練習です今週末を引用から始めてしまった。良い週末になりそう 異界との境界は、村境や橋などの空間的な境界と、節句など季節の変わり目などの時間的な境界がある。 https://twitter.com/tonomuseum/status/1682677836715532288 こんなところに…

ウェッブの世界では Google の Bot にクロールされた頃にはもう全て過去になってる。オレらの住む世界では今から曲るその通りの角の先には未来がゴロンと転がってる

https://www.tumblr.com/taizooo/532655726taizooo.tumblr.com2010/04

狂いについての断片集

インターネットで長く同じ人を追いかけていると、多くの人が少しづつおかしくなっていくことに気付く https://youkoseki.substack.com/p/f86 人間なんて普通に生きていれば、なにがしかちょっと狂うんだろう https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/20…

これは日記の練習です。今日もインターネットの洞窟に文章を書いていきます。 インターネットに書かれる日記、文章はいずれ消えてなくなってしまう運命だ。いやなら羊皮でも壁画でも石塔でも石像でもピラミッドでもなんでも好きにすればイイ https://copyand…

これは日記の練習です。強い夜型なので、朝はたいてい調子が悪い。これが本当に体調が悪いのか、普通に朝の調子の悪さなのか、見極めるのがとても難しい。なんの話なのかというと、つまり、今朝はすごく調子が悪かったということ。10時すぎると普通になるこ…

これは日記の練習です。ちょっと気を抜くとすぐに引用したくなる(昨日の練習)。なにか見聞きした概念というか抽象的ななにかに出くわしたときに、頭に思い浮かんだフレーズとか単語をキーにして自分の過去を片っ端から漁るみたいなことをしたりする。それは …

これは日記の練習です。月曜日のような火曜日です。早速、新しく買ったヴァンズのスリッポンを職場で履いている(黒)。お気に入りのスリッポンで気分良く、この長く厳しい労働を踏破していく 「社会学、歴史学、人文科学の文献の大半は近代(モダン)、近代化(…

今週末の良かったこと(近代(モダン)、近代化(モダニゼーション)、近代性(モダニティ))

このままだとなにも書かずに終わりそうなので、今週末のプレイリストだけでも貼っておくかopen.spotify.com1曲目は1年前のプレイリストから Lantern Parade 『甲州街道はもう夏なのさ』。歌詞がすごい。どうしたらこんなのが書けるのか。そして夏っぽさ満開…

これは日記の連戦です。もとい練習です。誤変換です。連戦連戦ずっと言ってたから練習が連戦になった。でもまああながち間違っていない気もする。日記だって連戦です。毎日毎日、連日連夜、来る日も来る日も。そういう意味では、これもフィジカルな行為だと…

これは日記の練習です。BBC Proms 2日目はノーザン・ソウルだった。いきなりクラシック・ミュージックの外縁から始めるんだー、という感想です Proms 2023 Prom 2: Northern Soul - BBC Proms - BBC DJたちがいまもチェス・ノーザン・ソウルのサウンドに群が…

これは日記の練習です。無事に週末がやって来た。今週末は BBC Proms がやって来る https://www.bbc.co.uk/events/rrbp5v/by/date/2023「今週末のプレイリスト」、金曜日は1年前のプレイリストを聴きながら行って帰ってくる。そして1曲選ぶ。1年前のプレイリ…

これは日記の練習です。で、本番はいつになったらやってくるのか。

これは日記の練習です。日記の練習に昨日の天皇杯の結果を書いたら、練習には重すぎた。ということで別に切り出した。そうは言っても、ずっと昨日の天皇杯のことを考えていたりする。仕事もしてるけど。心を揺さぶられる試合だったってことだろう。テレビで…

天皇杯3回戦 甲府vs鹿島

これは日記の練習ではない。繰り返す、これは日記の練習ではない。https://www.jleague.jp/match/emperor/2023/071205/live/ gyazo.com 小瀬の空に念を送っておく https://twitter.com/taizooo/status/1679044920370429952 昨日の夜の天皇杯3回戦 甲府vs鹿島…

これは日記の練習です。 しょせん毎日続けられることしか毎日続けられない。生き延びた者だけが生き延びることが出来るのだ。 https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2021/01/27/140115 自分がコントロールできることしか自分でコントロールできない…

これは日記の練習です。 練習ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。一週間に一回とか一か月に一回というわけにはいかない。 https://taizooo.tumblr.com/post/721293612 日記ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。だからといって毎日ってわけにはいかな…

今週末の良かったこと(積読山脈最下層から本を発掘)

gyazo.com 電話するアメリカ クロード・フィッシャー『電話するアメリカ』。そういえば読む本は分厚いければ分厚いほど精神が安定するような気がするな、ということで唐突に積読山脈の最下層から一冊引っ張り出した。買ったのはたぶん10年くらい前ですでに十…

これは日記の練習です。さて「今週末の良かったこと」どうしましょうかね? そして「日記の本番」はどうしましょうか? まったくのノープランですね。ひとまず下書きに「今週末の良かったこと」を白紙のまま保存した結局これまでと同じスタイルで「今週末の良…

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.