copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

強い夜型なので、朝はたいてい調子が悪い。これが本当に体調が悪いのか、普通に朝の調子の悪さなのか、見極めるのがとても難しい。なんの話なのかというと、つまり、今朝はすごく調子が悪かったということ。10時すぎると普通になることが多くて、今日もなんとなくそんな感じ

体内時計が10時過ぎたあたりを朝だと認識している人間が、通常の勤務体系(8時→17時)を維持することの大変さよ

点と点

『電話するアメリカ』、面白いところは、電話と自動車を「空間を超えて点と点をつないでいくテクノロジー」というふうに定義して、同列のものとして扱っているところ。鉄道、自動車、電話。インターネットもここに並ぶことになる

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/07/15/004254

「時間を超えて点と点をつないでいくテクノロジー」それが日記

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/07/15/004254

思わず印刷してしまう - yuta25
パーマリンクは消える。トークンは残る。 - yuta25
インターネットは「空間を超えて点と点をつないでいくテクノロジー」だった。「時間を超えて点と点をつないでいくテクノロジー」ではなかった。だからパーマリンクは消えてしまうのだ。インターネットではすべての行為はコピーだったけど、コピーはアーカイブされるためのものではなかった。コピーはあまねく世界に行き渡らせるためのものだった。その証拠がリブログだ。何回も何回も同じ post をリブログしているのに全然積み重なっていかなかった。ただただ縦に並んでいた。それは山脈にはならなかった。ただただ dashboard の底に沈んでいくだけだった

結局、天気崩れた。夕立か。これが朝の不調の理由だったかもしれん

インターネットに書かれる日記、文章はいずれ消えてなくなってしまう運命だ。いやなら羊皮でも壁画でも石塔でも石像でもピラミッドでもなんでも好きにすればイイ

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.