copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

無事に週末がやって来た。今週末は BBC Proms がやって来る
https://www.bbc.co.uk/events/rrbp5v/by/date/2023

「今週末のプレイリスト」、金曜日は1年前のプレイリストを聴きながら行って帰ってくる。そして1曲選ぶ。1年前のプレイリストが柄にもなく、せいいっぱいの夏っぽさを追いかけているので、結局、同じようにせいいっぱいの夏っぽさを表現してる感じになる。1曲目になにを選ぶのかと、続く3曲どう並べるのかと、最後になにを並べるのかが大事

『電話するアメリカ』読む。いまのところ、週末しか読んでない

『電話するアメリカ』、面白いところは、電話と自動車を「空間を超えて点と点をつないでいくテクノロジー」というふうに定義して、同列のものとして扱っているところ。鉄道、自動車、電話。インターネットもここに並ぶことになる

2013にジェームズ・グリック「インフォーメーション」読んでて、その数年後にビーグル号航海記読んでて、こういったことを考えてたみたい(全貌を大幅に省略)

「時間を超えて点と点をつないでいくテクノロジー」それが日記。そして「今週末のプレイリスト」も

走ってきた。川沿いフラット、5分:1分のウォークブレイクで2時間。この2時間というのはマジックナンバーで、イージーに2時間だったら一晩でリカバリーできて、翌日、裏山でプッシュ出来る。調子が戻ってきてれば。ということで今回はそのテスト

エアコン、ドライでいくべきか、クーラーにするべきか、ずっと入れたり替えたりしてる。現在、室温25℃、湿度70パーセント。迷走

10年越しの積読山脈が積まれているのって、豊かさだよなー、と思う。それから、近所のいつ通っても閉まっている古本屋の棚に「定本 柳田國男全集」が積まれていた

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.