copy and destroy

catch and eat

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の練習です9月最終日なのに最高気温は30℃。そして小瀬の試合は14:00キックオフ。開けたペットボトルは 500ml を 4本。甲府 vs 水戸 2-1 勝利押し込んでいた流れの中でカウンター一発、簡単に先制点を許す。ちょっとヘッドダウンしかかったけど、チームを…

これは日記の練習です起床成功。よくよく考えると、9/18月曜日「敬老の日」の休日出勤から始まって、先週末土曜日の休日出勤、日曜日の「公」を挟んで、今週の一週間、ということで12連勤だった。昨日、一昨日は、ぐらりユラリと山場を乗り越え、今朝は起床…

日記の練習ですここ数日の「日記の練習」で、僕*1 *2は「今週末のプレイリスト」も tumblr みたいなものだと思っている、というのが明らかになったアルバムから、系譜から、文脈を剥ぎ取って音楽を盗んでくる。誰が作ったのか、誰が演奏したのか、をぶった斬…

これも日記の練習ですジム・オルークの話、リレーションシップと文脈の話で思いついたこと。リレーションシップとリブログツリー、それと文脈と引用リブログも引用も、そのページから、その文章から、文脈を切り刻んで剥ぎ取ってくる。だれが撮ったのか、誰…

aesthetic

これは日記の練習です聞き手(リスナー)は、作り手(ジム・オルークとか)とは異なるリレーションシップを構築しているのだ、の話*1から、「aesthetic」へ 「あのCDって言ってね、おじさん知らないと思うけど、音楽がそこに入っていて https://twitter.com/daif…

日記の練習です。はてなブログの「1年前のブログを振り返りませんか?」で天皇杯ベスト4の post をオススメしてきて、感情が変な感じになっている*1 *1:今週末の良かったこと(天国と地獄、72時間後) - copy and destroy https://copyanddestroy.hatenablog.c…

ジム・オルークと石橋英子、リレーションシップ、文脈が少し消えた、 Aesthetic

これは日記の練習ですひさびさに潜った様子ですジム・オルークと石橋英子、リレーションシップ、文脈が少し消えた、 Aestheticscrapbox.io全面的に肯定しているわけじゃいけど言っていることはわかるような気がする、みたいな。ジム・オルークが言っているリ…

日記の練習ですこの数ヶ月がどのくらい過酷だったのか、は tumblr のアーカイブページを見れば明らかhttps://taizooo.tumblr.com/archive/2023/8 gyazo.com4月(117post)、5月(41post)、6月(16post)、7月(8post)、8月(7post)、と、だんだん厳しい状況に追い込…

これも日記の練習です書こうと思っていた2個のうちの1個*1、まだ思い出せないけど、時間の話だった気がする。日記で時間軸を自由に行き来すること 日記だけど日記ではない。なぜなら練習だから。日記の中でも時間軸を自由に行き来することを考えている。時間…

これは日記の練習ですなんか書こうと思っていたことが2個あったんだけど*1、1個忘れた。うまいことまとまったら書こうとか思っていると必ず忘れる。覚えていても熱が冷めて飽きるときもある。うまいことまとまったことが過去あったのか、といったら、そんな…

今週末の良かったこと(メルボルンの空に轟くインデペ、息を吐くように思ったことをなんでも文章にできる怪人、日は昇り落ち秋分の日)

2023/09/18 三連休の最終日なのに休日出勤だった。月末に迎える山場をやり過ごすために血の涙を流して出社した 2023/09/19 毎日ちゃんと日記を書いているのは、息を吐くように、思ったことをなんでも文章にできる怪人になるため*1今週のテーマ曲は「今週末の…

これは日記の練習ですいま、「今週末のプレイリスト」で気に入ってて何回もアップしているのがデューク・エリントン・オーケストラとか、ビッグバンドやラージアンサンブルの古いヤツで、このあたりと、クラシカルミュージックの古いやつ、アーノンクールと…

これは日記の練習です今夜、言っておくべきことがあるとすると、「公」、とうとう最後の行事が、本日、終了しました。本当に本当のオールクリアです。お疲れ様でしたもう、寝ます。また明日

これは日記の練習です残念、休日出勤でした。予測を見誤って夕方に予定があったのに遅刻してしまいました。土曜夕方の道は混んでたし、急に大雨に降られたし今週末のプレイリスト*1、リリースレーダーで Gard Nilssen’s Supersonic Orchestra を発見した*2ビ…

これは日記の練習です今日はとくに言うことがありません

これも日記の練習です日記だとダメな気がするけどこれは「日記の練習」なので許容されると思っていて、ここのところ「昨日は」とか「昨晩は」とか、「今日」の出来事ではないことをここに書いている。それくらいの距離感の方が書きやすかったりする。日記だ…

これは日記の練習です メルボルンの空に念を送っておく https://twitter.com/taizooo/status/1704409400260362489 まさか、国境を越えて念を送るときがやって来るとは甲府は昨日の夜、アジア・チャンピオンズリーグ ACL の初戦、オーストラリアでメルボルン…

これは日記の練習です今週のテーマ曲は「今週末のプレイリスト」から J.S.バッハ BWV140 『目覚めよと、われらに呼ばわる物見らの声』から 第4曲コラール「シオンは物見らの歌うの聞けり」 *1 *2となりました。アーノンクールのヤツです*3いま言っておくこと…

これは日記の練習ですまだ今週のテーマ曲は決まっていません 私は毎日ちゃんと日記を書いていて、その延長線上で思ったことをなんでも文章にしてしまう怪人だから、 https://youkoseki.substack.com/p/e6c 毎日ちゃんと日記を書いていて思ったことをなんでも…

今週末の良かったこと(バカみたいに LINE を連発するのももうオシマイ、インデペを歌ってメルボルンへ送り出す)

2023/09/11 今週のテーマ曲は「今週末のプレイリスト」からドン・シャーリー "Happy Talk" に決定した 2023/09/12 「公」、もう一つの山場が終わった。バカみたいに LINE を連発するのももうオシマイ 2023/09/13 「公」、もう一つの山場の延長戦みたいな用事…

これは日記の練習です。そして今日は「今週末の良かったこと」の練習でもあります*1トレイルランニング用のシューズを買ってから*2、「ちょっと走りにいく」というときにも裏山へ上がるようにしている。裏山の日常化。愛宕山の公園整備の工事が終わって、成…

これは日記の練習です残念、三連休の最終日、休日出勤です

これは日記の練習です「公」の幕引きに向けてなにか書いている。「公」のために、というよりも自分自身に言い聞かせてるところがある。最初から最後まで全然自分の思い通りにならなかった。ずっと誰かのなにかに対してリアクション、リカバリーをし続けてた…

これは日記の練習です昨日は寝るの遅かったけども、起床成功から、ゴミ出し、「公」の連絡、食事、洗濯物干し、カメの水槽清掃、オールクリアそして上るよ、裏山へ。2時間。信じられないくらい暑かった。暑かったので、けっこうパフォーマンスが落ちた。最後…

これは日記の練習です金曜日だけど、小瀬へ。会社を定時に上がって大急ぎで帰って、ママチャリで甲府盆地を爆走。試合はドロー。勝たして ACL に送り出したかったけど、バス待ちして手を叩いて歌って*1メルボルンに送り出してきた。さあ、世界が待っている世…

これは日記の練習です「公」、最後のひと山。これははっきりとした山があるわけではなくて、最後まできちんと終わらせる、という意味での山。「最後まできちんと終わらせる」というのは、彼らが「最後まできちんと終わらせる」という意味で、つまり自力では…

これも日記の練習です5月からこっちの数ヶ月で何回モスバーガーで食事したかわからない。そうオレは、モスバーガーでは必ずハンバーガーを2個注文する*1脚注記法で書かれた言葉も、検索でピックアップされることを確認した *1:「公」, モスバーガー の検索結…

これは日記の練習です朝から Windows Update に邪魔されて仕事が始まらず。職場中の PC が Wi-fi を食いすぎててニッチもサッチモいかなかったが、「公」もう一つの山場の延長戦みたいな用事があってこちらは、公式な手順により職場から外出して完了、いま終…

これは日記の練習です今日は定例の「公」の会合でした*1。もう一つの山場が終わった。バカみたいに LINE を連発するのももうオシマイかなり練りに練って、ちょっと眺めればすべてが理解できるくらいの手順書的なレジュメを作った*2 *3のに、この界隈の連中*4…

これは日記の練習です先週に引き続き、いつもより早く会社上がって帰り道、温泉に寄って温浴➡冷水を数回まわして、帰って食事してマッサージチェアを二回まわしてる途中でこの練習を書いている今週のテーマ曲は「今週末のプレイリスト」からドン・シャーリー…

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.