copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。そして今日は「今週末の良かったこと」の練習でもあります*1

トレイルランニング用のシューズを買ってから*2、「ちょっと走りにいく」というときにも裏山へ上がるようにしている。裏山の日常化。愛宕山の公園整備の工事が終わって、成田山不動堂から上がれるようになったのも大きい。この登り口のルートが好きなのもある

成田山不動堂が裏山の入り口とすると、その先の愛宕山こどもの国のオリエンテーリングコースの入り口が核心部への入り口*3。大笠山の山頂を越えると非日常、手前でくるりと小さく回るルートは日常。自分の脚力だと1周7分くらいかかる。これをグルグル回す。いまは30分が限界。これをもうちょっと強く*4、もうちょっと長くこなせるようになりたい*5

時計はしている。本当は時計もいらないんだけど、いい大人としては、ほどほどの時間で生きて帰る必要がある。いまはザック・ミラーもガーミンをつけて走っているらしいので、速く強くなりたい人はアクティブトラッカーが必須なんだろうけど、全然そういうんじゃないんで*6

ハートレートモニターつけて走ってたときもあるんだけど、見るべき方向は走っていく先であって、左腕ではないのだ、ということで止めてしまった。苦しいかどうかは数字で見なくても自分でわかるのだ

*1:もう今日は書くつもりがない。面倒くさい

*2:同じモデルを27.5cmが2足、サイズ違いの27.0cmを1足、という話はまた今度

*3:異界への入り口

*4:専門用語でいうところの threshold, AnT な強度

*5:1時間くらい

*6:Zach Miller とカシオ - taizooo

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.