copy and destroy

catch and eat

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは日記の練習です自分のことかなり強めなショートスリーパーだと思っていたんだけど*1、ここのところ早い時間に寝るようにしてたら、日付が変わる頃にはもう眠くて眠くていられないようになってきたから、本当はもっとちゃんと寝ないとダメだったのかも…

これは日記の練習です人間、寝なきゃダメだな。というのを実感している今週である。それと書くことなくても、書かなきゃダメだな。というのも実感している

これは日記の練習ですそうです、今日は定例の「公」の日です。定時に退社して、モスバーガーでモスバーガーとテリヤキチキンバーガーとポテト L とコーラ L とチリディップソースのセットをキャッシュレスで払って流し込んで追加でアイスコーヒーを注文して…

これは日記の練習です今日もあれだなー、「今週末の良かったこと」はお休みです昨日の夜、早く寝たからか、だいぶ体調戻ってきた。やる気とかモチベーションとか気力とかいろいろ小難しく考えがちだけど、単純に「しっかり食べてちゃんと寝る」っていうのを…

これは日記の練習です今日は「公」の行事があった。全部で三つあるうちの二つ目。残りあと一つ、あと一ヶ月こういう大変だったときは好きなものを考えよう。いま気に入っている音楽は、サム・グリーンフィールド、ニコライ・カプースチン、デューク・エリン…

これは日記の練習です寝過ごしてゴミ出し失敗した。今日は走らなかった一日ゴロゴロしていたが、夕食は家人のお祝いで*1、韓国料理店でサムギョプサルだった。食事に行くまではボロボロだったけど食事したらちょっと元気が出た。焼肉は正義サッカーはあった…

これも日記の練習です金曜日なので1年前のプレイリストを鳴らしながら帰って来た。1年前のプレイリスト、1曲目がテリー・ライリーの "You're Nogood" でいきなり濃いい20分間だった*11年前のプレイリストの1曲目ってことは、その1年前のプレイリストから選り…

これは日記の練習です 音楽を FUNKstudy/yetanotherfunkstudy と二色に塗り分けて聴いてきた。今度はここにもう一つの軸を導入して BACH/yetanotherbachstudy と世界を分けた。じゃあなにが BACH を意味するのかというと全然考えていないけど、世界を「ファ…

これは日記の練習です 尾身さん*1は、右からも左からも、科学からも政治からも批判されてきたが*2、彼を擁護できる立場は、ラトゥールがテレストリアルと呼んでいるものだろう。 https://twitter.com/wasurenakusa/status/1656615609332015104 コロナ懐疑主…

これは日記の練習のやり直しですいま、一番お気に入りのマンガは、月刊ヤングマガジンの『大怪獣ゲァーチマ』ですあとモーニングの『8月31日のロングサマー』もオススメです。今日、第1巻がでました

インターネットにおける、なにもない日 https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/08/23/164655 って書くと、なにもない日が、なにか特別な日に変わるのが面白い

これは日記の練習です昨日、2023/08/22 は日記の練習をサボったので、貼れるものを貼ろうと思ってインターネットを漁ったんだけど、なんの痕跡も残っていなかった。Gyazo にも Tumblr にも Twitter にも Scrapbox にも Amazon の購入履歴にもウィッシュリス…

日記の練習、お休みです。「今週末の良かったこと」も、お休みです

これは日記の練習です起床失敗、即雷鳴、またしても作戦失敗ということで、雨を避けて、裏山に上がったんだけど、今日は全然ダメで*1、オリエンテーリング・コースを2本だけやって*2、トボトボ歩いて帰って来た。90分夜、せっかくの美味しい天ぷら屋だったの…

これは日記の練習です起床成功。ゴミ出し、カメのエサ、トースト、コーヒー、「公」の事務作業、郵便、事務作業、留守番、事務作業、宅配、インスタント焼きそば、冷凍ゴハン、冷凍牛丼、昼寝、カミナリ、洗濯物取り込み走りに行くか、昼食と昼寝か、の選択…

これは日記の練習ですことインターネットに関わることについては*1、「遅い」とか「スロー」とかいった形容詞を見るたびに*2*3、「ケッ」とか「ツッ」とかいう音が口から漏れる。電気の速度は光の速度だろ*4、 Bit の速度は30万km/sだろ。そのスピードしか出…

これは日記の練習です やばい映画を観るよりも、現実のほうがはるかにドープ 現実はNetflixよりDope - yuta25 連休明けは SF よりドープみなさん無事ですか。わたしは無事っていえば無事だし、撃沈寸前っていえば撃沈寸前って感じです。たいていのことはすべ…

これは日記の練習です起床やや失敗。起きて早々「公」の事務仕事をこなす。こちらの進捗は良好。食事せずにズルして作業の合間にコーラ250ml缶を何本も空ける。天気は雨。台風は日本海へ抜けたが、グダグダとした感じは続く。もうどうしようもない、というほど酷くは…

これは日記の練習です台風7号は紀伊半島から上陸した。幸いにも深夜に強めに雨を降らせただけで、この辺りは無事だったところが体調はグダグダで、ある意味、災害級の不調さだった。ゴロゴロしてやり過ごしている

これは日記の練習です起床失敗(やや失敗)、起きがけにコーヒーを飲みながら PC を起動して「公」の作業更新と連絡のメールを一本入れる朝というか昼というか、お餅を食べる。新盆と切り餅昨年の盆休みも台風が来ていたらしい*1。しかも少し腰というか背中に違…

これは日記の練習ですパタゴニアのバギーズショーツ欲しいな、と思って Web ストア見にいったけど M サイズあんまりなかった。できるだけ変な色のヤツがほしい。いつもカートに突っ込んでそのままにしてて気がつくと「在庫なし」になってる*1流れを読む話*2…

これは日記の練習です 「本を開く」という行為が「未開を拓く」メタファーとなっている可能性だってある 書くことは人を確かにする。 - Topics | blooper backpacks 「さ、めしあがれ」「いただきます」。私達は世界に類のない深意にみちた表現で食事を潔め…

これは日記の練習の続きです 祭日。山の日。通常出勤 https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/08/11/084349 先の日記の練習が思いの外、大作になってしまったので、別に切り出すあんまりリアルに友達とかいないんだけど、まあ、全くいないわけで…

これは日記の練習です祭日。山の日。通常出勤 ひさかたぶりの友人たちに会う予定があるので早く帰りたい https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/08/10/085743 定時ちょっと過ぎてから会社を飛び出して盆休み前のせいか道はめちゃ混みで約束の時…

これは日記の練習ですサム・グリンフィールド、発見した(教えてもらった)*1*2。音楽超イイけどムービー最高で、そこクロマキー抜くのかーという感想です*3*4。今週末のプレイリスト最有力候補となりましたサム・ゲンデル*5*6、サム・グリーンフィールド*7、…

これは日記の練習です昨晩は、遅い時間に帰ってきて、マッサージチェアに乗ったまま「日記の練習」*1を書いて、大急ぎで畳むべき洗濯物を畳んで、30分だけ踏み台昇降を踏んで、風呂に入って、足裏のメンテナンスして、ストレッチングしてたら気を失ってて、…

これは日記の練習ですそうです、今日は定例の「公」の日です。定時に退社して、ホームセンターで茶封筒100枚入りを買ってついでに現金で払って小銭を作って、モスバーガーでモスバーガー*1とモス野菜バーガーとポテト L とコーラ L とチリディップソースのセ…

日記の練習、お休みです今日はがんばって「今週末の良かったこと」を書きました。力作です。最高の週末について

今週末の良かったこと(社交性の発見、背中ごしのブーイング、痛みとはなにか)

読書 土曜日は読書した。ここ最近では珍しい。『電話するアメリカ』。20世紀初頭のAT&Tは一生懸命電話を売り込んでいたけど、その対象は事業主や医師やビジネスマンとかだった。電話というのは商売や事業で使われるものだと思いこんでいた。そして使っている…

これは日記の練習です起床成功今日は、雨との戦いになりそう*1雨との戦いだった。サッカーはあった。記すべきことなし*2これだけだとまるで残念な日曜日だったみたいだけど実際には、雨を避けて3時間裏山走って、洗濯して食事して昼寝して、夕方ママチャリで…

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.