copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です

自分のことかなり強めなショートスリーパーだと思っていたんだけど*1、ここのところ早い時間に寝るようにしてたら、日付が変わる頃にはもう眠くて眠くていられないようになってきたから、本当はもっとちゃんと寝ないとダメだったのかもしれない

仕事でもなければ私事でもない「公」な事にかなりの手間ひまを注ぎ込んでいるこの状況では、余剰が全然残っていないからいつもの「拳一つ分奥までリンクをクリックする」とか「積読山脈を高く高く積み上げていく」とか「インターネットに深く深く潜り込んでいく」っていうのがまったく出来なくって、自分が思っていた自分らしさっていうのが全然発揮できなくなっているんだけど、そういう余白を取っ払った素の部分が日の下にさらされるような感覚もあってなんというかサラっとするっていうかキュっとするっていうか、なんだろう、干物を作っているみたいな

ここで気がつくのは、自分が思っている自分らしさというのは余白とか余剰とかに存在するんだな*2、ということです

「バカ同士なら、そりゃヒマな奴の方が強いよね」

https://taizooo.tumblr.com/post/155266987

「公」、LINE が唯一の連絡手段なんだけどこの完全アウェーな状況下でいったいどうやって戦ったのか*3を、いつか書く*4

*1:25時とか26時就寝で、睡眠4時間ってかんじ

*2:蛇に足を付け足すような、馬車に5つ目の車輪を付け足すような

*3:あの「ベスト・オブ・ザ・イヤー」スタイルで

*4:インターネットの人、いかにして LINE を乗りこなしたか - taizooo https://scrapbox.io/taizooo/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6_LINE_%E3%82%92%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.