copy and destroy

catch and eat

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の良かったこと

衣替えについて。訳あって、超高速で衣替えした。15分くらいで終わった。ここ最近、着るものはかなり取捨選択していて一年通して着るモノ、夏のモノ、冬のモノ、とても単純になっている。整理したというよりは片っ端から捨てている。最低限2枚を洗濯して着回…

排ガスまみれの国道や県道、荒れた畑、プレハブの廃屋、いかにもまずそうな客のいないラーメン屋、切れた街灯、どこを運転してもイオンタウン、洋服の青山、東京靴流通センター、パチンコ屋、ファミレス、ホームセンター

http://taizooo.tumblr.com/post/179334979235 美しい里山なんてものはなく、排ガスまみれの国道や県道、荒れた畑、プレハブの廃屋、いかにもまずそうな客のいないラーメン屋、切れた街灯。ポツンと建つ家には電気が灯っているが、ここで行き倒れてもその家…

今週末の良かったこと

時計の話。今年になってから腕時計を着けるようになった。普段しているのはこの、カシオ自身が作った G-Shock の偽物のようなモデルで、別に G-Shock が欲しかったけどお金が無かったわけではなく(いや、お金は無いけど)、カシオでもカシオ以外でも、ヴァイ…

今週末の良かったこと

サッカーの話。 甲府 vs 新潟、ホーム小瀬、0対0、スコアレスドロー 田中達也は怖かった。守備はギリギリのところで踏みとどまった。しかし得点は遠かった。手痛いドロー。 残り試合は6。中二日で徳島戦(アウェー)を迎える。いよいよ正念場。シーズンが極ま…

今週末の良かったこと

連休の話。三連休、木曜日に体調を崩してしまい、回復のためにほぼ三日間を使い切ってしまった。無念。だからといってまんざらでもない週末だったことをここに明記しておきたい。 主観的運動強度の話。 主観的運動強度(RPE) - Google スプレッドシート 最近…

環界と対峙しているのが人間であるから,どんな特殊性や異種性の中でも一致や類似が存在していることは明らかである

http://rikujo.taiiku.tsukuba.ac.jp/column/2018/118.html マイネル(1981)は「すべての種目の中で,環界と対峙しているのが人間であるから,どんな特殊性や異種性の中でも一致や類似が存在していることは明らかである」と述べています.つまり,種目は違…

哲学および科学の任務、原理の実践

http://rikujo.taiiku.tsukuba.ac.jp/column/2013/01.html さらに興味深いのは,「體育研究」の発刊元である体育研究所の任務は哲学および科学の任務であって,東京高等師範の任務は応用科学の立場にあるとされ,東京高等師範の社会的役割は,原理の研究批判…

今週末の良かったこと

台風24号の話。 via https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/10/01/2270.html2連勝の勢いに乗って徳島に向かうはずだったサッカーチームは、予定より早く試合の中止が決定して羽田から甲府にトンボ返りした。 訳あって向かった鎌倉は、海は鈍く鉛色で、…

過剰な肩入れのリスクはリターンでもって報われることもある

https://blog.8-p.info/ja/2018/09/28/career/ 私は他人の作ったスタックに過剰に肩入れして、インターネットで我田引水の議論を繰り広げる人々があまり好きではなくて、それを専門性をはっきりさせないことや、仕事で好きな言語を使わないことの、言い訳に…

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.