copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

Jリーグ開幕

Jリーグが開幕した。 COVID-19 の感染は続いている。でもサッカーが帰ってきた。新しい日常。新しいシーズン。


via https://www.jleague.jp/match/j2/2021/022806/live#live

前半は甲府のサッカー、後半は千葉のサッカーだった。

今シーズン最初の得点は中村亮太朗。中盤の誰かから左サイドの荒木翔にパスが渡るとペナルティエリア手前にクロスを折り返す。そこにいたのは中村亮太朗。トラップして前へチョンっと蹴り出して三枚張り付いていた相手ディフェンダーを振り切ると右足を振り抜いたボールはゴールに突き刺さった。

後半、初出場の高卒ルーキーに初ゴールを献上するというお約束のあと、後半アディショナルタイムに相手ゴール前でゴチャゴチャして PK を得たもののその PK は相手キーパーに阻止されて試合終了。勝ち点2を失った気分。引き分けだけど。

そんなふうななんとも言えない気分も含めて、サッカーが帰ってきた。

畳むべき洗濯物を畳め




僕らは2週間に一度

僕らは2週間に一度、ミサに行く ようなもんだとおもうよ。勝ったとか負けたとか、そんなことより、

前の試合から今日まで、こんなことがありました、こんな嬉しいことがありました、こんな悔いがあります、そういう告白をして、反省をして、場合によっちゃ元気をもらって、また次の一区切り(来週なのかもしれないし、すぐ次の水曜日なのかもしれないし)をがんばろう、とおもう。そういうことの繰り返しだと思う

ということで、あけましておめでとうございます。

そして、今週末のプレイリスト

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.