copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

練習ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。一週間に一回とか一か月に一回というわけにはいかない。

https://taizooo.tumblr.com/post/721293612

日記ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。だからといって毎日ってわけにはいかない。

前の前の怒涛の読書期にはまだキンドルをあんまり使っていなかったので、本はいつも持ち歩いていた。分厚いヤツでも、その日一日ページをめくらなくても、とにかく持って歩いていた。だからいつでも最後の方はボロボロだった。お守りみたいなものだったのかもしれない。心の拠り所というか思考の元を持って歩いているみたいな感じ

新しく買った本は、カバーを外す、気に入ったページの右上の耳を折る、という儀式で初めて自分の本になる。だからたいてい手こずって読み続けた本はボロボロになる。だいたいこんな感じ。

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2020/03/02/185901

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.