copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(助六寿司、肉吸い、水ようかん)

金曜日の夜が「公」に当てられて、いつものルーチンが崩れた。いつも通りだと金曜日の夜に「今週末のプレイリスト」を作る。作れなかった。夕食が23時すぎたら食べないで寝るというのもなくはないのだろうけど、それは自分の選択肢にはないのだ。帰り道のセブンイレブンで助六寿司と肉吸い(新商品だった)と水ようかんを買った。このようなランナップになった経緯は、最初はサンドイッチとオレンジジュースにしようかと思っていたんだけど、新商品を発見したところでどうでもいい感じだったのが一転、気分が盛り上がったのだった。ということで予定は変更されて、肉吸いに合わせて棚に一つだけ残っていた助六寿司と、甘みコーナーの水ようかんというゴールデンなラインナップとなった。

千とせ本店監修肉吸い|セブン‐イレブン~近くて便利~
gyazo.com

栄養成分 熱量:218kcal、たんぱく質:13.4g、脂質:11.5g、炭水化物:16.3g(糖質:14.1g、食物繊維:2.2g)、食塩相当量:3.6g

助六寿司|セブン‐イレブン~近くて便利~
gyazo.com

栄養成分 熱量:494kcal、たんぱく質:16.1g、脂質:11.0g、炭水化物:84.9g(糖質:80.5g、食物繊維:4.4g)、食塩相当量:4.3g

ひんやりつるん 水ようかん|セブン‐イレブン~近くて便利~
gyazo.com

栄養成分 熱量:198kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:0.3g、炭水化物:46.0g(糖質:43.7g、食物繊維:2.3g)、食塩相当量:0.09g


土曜日、起きられないかと思ってたけど、いつもの週末通りに起床。ゴミ出ししてそのあとなにしていたんだったか? 留守番で洗濯物を干して、昼前に裏山へ行っていつもより小さいループを何周かやって(90分)、夕方、床屋に行っている間に信じられないような夕立がやってきたんだった。ウェザーニューズ、雨雲レーダーのスクリーンショットを撮っておけばよかった。そして夜、ちょっとわけあって豪華な食事だった。酔っ払っているうちに甲府はアウェイで徳島に勝っていた。9敗しているのに4位。首位との勝点差は8、自動昇格との勝点差は2。そして日が変わるまえに「今週末のプレイリスト」を作った。1曲目は1年前のプレイリストからジェイミー・ブランチ。

open.spotify.com



日曜日、起きられなかった。太陽はだいぶ高いところまで上がっていた。またしても留守番で洗濯物を干して、カメの水槽を洗って、ちょっと「公」の内職を仕掛けたところでいや、待て、そんなことをするために日曜日は存在しないのだ、と強い心を持って裏山へ入った。太陽は少し西に傾いていた。愛宕山、大笠山、樹木見本園まで1往復、120分、おまけで30分、歩いてクールダウン。いまあんまり追い込めていないので持久力がなくて裏山2時間もやるともうそのあとなにもできない。じゃあ満足していないのかというと十分満足している。いま自分は休みの日には裏山に入れればあとはなにもできなくてもそれで十分満たされる。読書はまったくなかった。あとはなにやったか覚えていない。


ということで週明けの月曜日、週末に買ってくる予定だったインスタントコーヒーを忘れてカフェインレスな一日になった。健康じゃん。「公」のやることが山積みだったがほぼ全部こなしてこうやっていま「今週末の良かったこと」を書いている。今週もサバイブする。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.