copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(進捗、雨の中走った、ゴルトベルク変奏曲)

進捗

gyazo.com

いま自宅には自由に使える PC がなくて唯一それっぽい端末が Fire HD 10 だったりする。ということで Bluetooth のキーボードとマウスを買った。なんのためにこんなことしているかといったらベスト・オブ・イヤー・アドベントカレンダーのために決まっているじゃないですか。

scrapbox.io

書くことが決まってて書き始めるんじゃなくて、書いてるうちに書きたいことがわかってくるので、だいたい最初に書いたものは残らない。やっぱり全然違うものになりつつある。つまり進捗、ダメです。

がんばろう。がんばります。

走った

先週末に続いて走った。心配だった喘息もあのあと発作が出ていない。今週末は日曜日から天気が崩れるということで予定を変更して土曜日に裏山に入った。

土曜日、2時間30分、いつもの裏山。

今週はいつものトレイルヘッドから大笠山の頂上を抜けて茶道峠から樹木見本園の駐車場まで Out and Back 。先週よりは身体が動いてちょっと強めに走った。折り返してからの大笠山裏斜面、登り返しの最後、いままでは歩きだったけど走り切った。だんだん走れるパートが増えてきている。ふもとまで降りてからクールダウン代わりに川の周りのフラットを30分ゆるゆる走った。

日曜日、1時間30分、川の周りのフラット。

朝起きたときには身体が痛くて、これは走れない、と思ったけど午後には大丈夫だった。COVID-19 に感染してだいぶサボったけどその影響は、1回1回の運動そのものというよりは、2日続けたときの疲労感みたいなところに出ている。そういう持久力というか耐久力が落ちている。

日曜日、小雨を押して走った。雨に降られると毎回今度こそはレイン(オールウェザー)なパーカーを買おう、と思うけど過ぎると忘れる。そもそも11月に雨が降ることが珍しい。南岸低気圧。あと2週間遅かったらたぶん雪だったと思う。ヤバかった。今朝、富士山は真っ白だった。

gyazo.com
gyazo.com

それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからグレン・グールドのゴルトベルク変奏曲 1955年版。ゴルトベルク変奏曲、特別な曲で自分にとってはオフクロの葬送曲になっている。雨の中、墓参りした。

gyazo.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.