copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(黒玉、読書復活なるか、裏山1勝1敗について)

黒玉

澤田屋の黒玉15個入り。贅沢だ。

gyazo.com

ずっと Scrapbox を弄っている

なにかを発見したような気になっていてずっと Scrapbox を弄っているけど、関係がありそうなそれぞれのページから何文字か付け足したり削ったりしているだけでなにも起きていない。手を動かして何かを成し遂げたような気になっているけどただページの順番が入れ替わっているだけだった( Date modefied )。

https://scrapbox.io/taizooo/
gyazo.com

ローカルとか、中と外とか、分類・系譜と物語ることとか、とかとかとか。

ティム・インゴルド「生きていること」

2022/09/03 土曜日 9:21 637ページ中の421ページ
gyazo.com

2022/09/04 日曜日 11:06 637ページ中の429ページ
gyazo.com

進捗、8ページ。

遅々として進まないけど、ティム・インゴルド「生きていること」読み進めている。今年の3月に買ったので半年くらい経っている。途中、完全に止まっていた。やっと最後の第5部までやって来た。

「生きていること」600ページを越えていて紙の本だとびっくりするぐらい分厚いけどキンドルで読んでいるのでそういう認識が無かった。なかなか進まないなー、みたいな感じだった。

先に「ラインズ」を読んでいるけど(なんと2022年の年始に二日間で読んだらしい!!)、「生きていること」の方が先に書かれていてここで触れられた内容が「ラインズ」でさらに掘られているということらしい。「生きていること」もし読了出来たら「ラインズ」もう一度最初から読みたい。

1勝1敗(裏山)

今週末も裏山に入った。土曜日、2時間くらいしか時間が取れなかったので、じゃあ、ということでいつもよりだいぶ強く速く入った。Zone3 ~ Zone4 、スレッショルド(AnT)を越えて。愛宕山、大笠山から樹木見本園、1往復、2時間。ギリギリ同じ強度で戻って来られた。満足度が高かった。

日曜日、天気予報は変わって雨がなくなったので午後遅い時間から裏山に入った。愛宕山、大笠山、樹木見本園から武田の杜遊歩道を深草園地へ。走り出しは日差しがあったもののだんだんと雲が重くなって来て山の中は薄暗くなった。林の中を抜けながら久しぶりにちょっと怖い感覚があった。最近忘れていた感じ。1時間半を越えて深草園地まであと15分くらいのところでバラバラと辺りが鳴り響いて雨粒が落ちてきた。うーん、このまま行けるかなー、とちょっと躊躇したところで雷鳴が響いた。慌てて引き換えして一番近い分岐から下道に降りた。林の中は霧がかかって視界がうっすらとしていた。ふもとまで下るとまったく降っていなかった。振り返ると山の稜線は雲に煙っていた。もう下道に降りてからは全然ダメな感じで、満足度は低かった。

ということで1勝1敗。

それから、

サッカーはあった。記すべきことなし。だがしかしこれくらいで絶望するほどヤワではないので。今週は天皇杯準々決勝、そしてホームではチャントの復活。なにかが浮上のきっかけになったらイイな。

それから、それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからピアソラ "ブエノスアイレスの秋" 。そして2曲目がシベリウスの交響曲第5番の第1楽章なので好きなものだけ並べた感じ。

今回のが104個目ということで、1年は52週なので、これで季節をまる2周した。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.