copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(天国と地獄、72時間後)

天国(初のベスト4と賞金2,000万円)

先週末の土曜日、徳島でリーグ戦を戦ったわれらが甲府は、この水曜日に天皇杯準々決勝を戦った。対戦相手はJ1の福岡、120分の激闘を制して準決勝に勝ち上がった。初の4強、ベスト4、賞金2,000万円以上、歴史を変えた、まあなんと言ってもいい。吉田達磨監督が「僕たちをいつも応援してくださっている、サポートしてくださっているすべてのみなさまに、おめでとうございますと言いたいです。」というコメントを残したりかつて所属した選手やスタッフもこの快挙を祝っていて、ただたんに「自分たちが応援しているチームがクラブが天皇杯ベスト4になった」のではなくて、ファンもサポーターもスポンサーも、かつてチームに所属した選手もかつてクラブに関わったスタッフも、選手もスタッフも、チームもクラブも、みんな全員で手に入れた天皇杯ベスト4、なんだな、最高だな、と思った。

日程・結果|天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会|JFA.jp
gyazo.com

https://www.jfa.jp/match/emperorscup_2022/regulations.pdf
gyazo.com

地獄(72時間後)

gyazo.com

そして、アウェイ福岡の空の下120分の激闘を制した我がチームはその72時間後、今週末の土曜日、ホーム小瀬で大宮と対戦した。結果、0対3、敗戦。小瀬初の声出し応援(ゴール裏のみ)、チャントが鳴り響いて試合が始まる前から涙が出た。試合結果はしょっぱいものだったけど、スターティングメンバーを見ればチームはいっぱいいっぱいでアレコレ言う気になれない。前に進むしかない。チームは今度の水曜日、首位の新潟を小瀬に迎え入れる。そして週末、アウェイで2位の横浜FCと。マジで総力戦。クソー、勝ちたい。勝たせたい。

スタジアムからは満月が見えた。十五夜だった。

勝っても敗けても引き分けても、走っていったら、走って帰る。

gyazo.com

gyazo.com

それから、

本当は他にもいろいろあったけど、面倒なので画像だけ。

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

それから、それから、

今週末のプレイリスト。

ジョアン・ドナートとヤーズ・マカレ、裸のオッサン二人のジャケット、超イイ。

gyazo.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.