copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(ビューティフルゴールで首位と勝点3差、おたふく手袋のインナー、Love You Madly)

「強いチームはサブの選手が出ても結果を出せる」

gyazo.com

甲府 vs 町田

gyazo.com

ホーム 小瀬 1対0 勝利。

3連戦でつまずいて2敗。そして先週、栃木に競り勝って迎える首位、町田との対決。町田、メチャメチャ資金が投入されてて、それから青森山田高校の指導者だった黒田さんが監督になっていて超注目を集めている。実際に勝ちまくっていてまだ1敗しかしていない。選手紹介の最後に監督の名前がコールされたときにブーイングが起こった。ちょっと珍しい。もしかしたら高校サッカーの因縁かもしれない。よくわからない。

試合は固かった。最初の15分はどっちに傾くかドキドキして見ていた。押し込まれる感じもあったけど、前半30分くらいからなぜか甲府がペースをつかんで相手エリアに貼り付ける感じになった。この流れで先制すればなー、と思っていたけれどそんなに上手くはいかなくて、少し流れを手放しつつあったところで試合が動いた。

正直、バックスタンドの自分の場所からは何が起こったのかわからなかった。わからなかったけどスタンドの熱狂は凄かった。後ろの高校生たちは飛び跳ねていた。オーロラビジョンのリプレイを観てまた盛り上がった。なによりも荒木翔と宮崎純真がこのシーンを作り出したのが最高だった。

首位の町田戦を控えて、ここまでスターティングメンバーの筆頭だった長谷川と鳥海がベンチにもいないというスクランブルになっていた。ここまで控えに甘んじていた荒木と宮崎がこの活躍。そして冒頭のコメントに戻る。「強いチームはサブの選手が出ても結果を出せる」。最高じゃん。最高だ。

「2連勝はどこのチームでもできる。3連勝は強いチームじゃないとできない。」

https://blog.domesoccer.jp/archives/52108734.html

2連勝はどこのチームでもできる。3連勝は強いチームじゃないとできない。

これはかつて甲府に在籍した盛田剛平の残した名言です。3連勝は強いチームじゃないとできない。次節はアウェイ群馬。群馬には畑尾と中塩の二人がいる。負けられない。いつだって次の試合が一番大事。

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

それから、

土曜日、小瀬には走って行った。今回も住吉神社に拝礼してから向かった。帰りにはちゃんとお礼をして帰ってきた。

日曜日、体調がイマイチだったので裏山には入らず、川沿いのフラットを90分走った。最初は頭が重かったけど走っているうちに調子整ってきた。来週は山へ上がりたい。

今回、おたふく手袋のインナーを手に入れた。いわゆるドライレイヤーってやつ。ファーストレイヤーの下に着る。自分、メチャメチャ汗かきなので汗冷えを避けたい。調子が良かったら買い増そうと思っている。あとはキャップがボロボロになっているので買いたい。

シューズはちゃんとしたトレイル用が欲しい気もするけど、そうじゃなくて、いまよりもうちょっと良いランニングシューズを買おうか迷っている。いわゆる部活用のグレード。1万円未満のヤツ。

scrapbox.io

それから、それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストから渋谷毅のピアノでデューク・エリントンの "Love You Madly" 。気がついたらなんかジャズばっかりになっていた。

open.spotify.com

それから、それから、それから、

選挙には行った。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.