copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(ダブルハンバーガー2個、ポテトL、コーラL)

休日出勤からのダブルハンバーガーとサッカー

土曜日は午前中だけ出勤だった。昼食はモスバーガーへ。肉、肉を食べたい。肉を肉のまま食べたい。ということでダブルハンバーガー2個、ポテトL、コーラLを注文した。店員さんには2回、聞き返された。間違いありませんと答えた。

https://www.mos.jp/menu/detail/010082/1/
gyazo.com

scrapbox.io

帰宅してすぐに DAZN で甲府 vs 熊本戦を追っかけ再生する。アウェイ。水曜日のナイター、ホームでの徳島戦から2日半。過酷な5連戦の3試合目。1対1、ドロー。現在の順位、熊本は6位。甲府は9位。なるほど強い。強かった。甲府は5試合連続の引き分けとなった。負けていない。でも勝てていない。もうそろそろラッキーが欲しい。まぐれでもイイので勝ちたい。

サッカーが終わって夕方、走った。川の周りを90分(Zone1~Zone2)。

夕食は冷やしたぬきうどんだった。

寝起きのムルティプラと羊羹と Out & Back

日曜日、起床失敗。起床、即、カメの水槽清掃。ベランダから近くのコインパーキングを眺めると紺色のムルティプラが停まっていた。今日はイイ日になりそうだと思った。

https://www.fiat-auto.co.jp/archives/FIAT_Multipla.php
gyazo.com

遅い朝食、早い昼食、オートミール180g。

昼過ぎ、いつもの裏山を走った。気温33.7℃。金手から愛宕山、大笠山から深草園地までの Out & Back 。3時間30分。コンビニ羊羹換算で3本分。最後の樹木見本園の入り口から大笠山への上り返し、今週は25分半くらいだった。先週より全然いける感じだったけど、 Back の深草園地から躑躅ヶ崎(つつじがさき)園地までの長い下りを飛ばしすぎて脚が終わった。結局、最後の上り返しはヘロヘロだった。今回も心拍が落ちなくて公園の芝の上をゆるゆると走ったり歩いたりしてクールダウンした。

舞鶴城公園のベンチは、連れ立った御夫婦や、カップルの学生たちで埋まっていて、ちょっとずつ人が戻って来ている感じがした。

gyazo.com

セブンイレブンの羊羹、パッケージに "Sweet Red Bean Jelly" って書いてある。小豆のジェリー。1本58g 151Kcal 。短パンの右と左のポケットにそれぞれ振り分けて持って行っている。ゴミは持ち帰りましょう。Out & Back のときに持っていくもの。小さなセーヌタオル、スマートフォン、羊羹3個、ハンズボトル。

それからサイフにはグリコのチョコレート GABA の入れ物を使っている。

www.otakuhouse.org

気温が上がると服装も軽くなって、とてもイイ。

それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストから Buffalo Daughter 。今回は結構手こずって2分オーバーした。

気に入っているところは、最後、モンテベルディ、ベートーヴェンときて tofubeats "Mirai" っていうところ。過去から未来へ。

プレイリストを作って週末はそればっかり聴くっていうのをもう90回もやってるんだけど、好きな曲じゃなくて繋がる曲を選ぶ感じなので、いままで聴かなかったようなのを聴くようになってて、自分にとっての音楽が広がってる気がする。

毎週末、1時間のプレイリストを組むので、知ってる曲、好きな曲の在庫なんてあっという間に空っぽになっちゃう。すでに空っぽ。毎回新しいなにかを探している。知識とか経験とかないから、知らないアーティストやアルバムから勘と度胸と雰囲気だけで選んでて、「オンサイト、フリーソロ」「オンサイト、フリーソロ」って唱えながらやってる。この活動がフリークライミングと違うのは、間違っても死なないってこと。音楽は安全でイイですね。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.