copy and destroy

catch and eat

広告はなくなりました、という未来

良いプラットフォームに良い広告が集まり、悪いプラットフォームに悪い広告が集まる

「迷惑かもしれないけど名前は覚えていってね!」とばかりに広告を配信して、ユーザの不満はさておき、それは概ね成功しているのである。

広告はなくなりました、ステマばかりになりました、というのは笑えないが十分に有り得る未来である。

ユーザが本当に広告を利用しないのであれば広告主もプラットフォームも今すぐ破綻するわけで、逆にこれだけ広告業界が巨大なのは、好むと好まざるとに関わらず、人が広告の影響を受けていることの証拠とも言えるだろう。

イデオロギーによる対立ではなく、動画広告の強制視聴から戦争が始まる。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.