copy and destroy

catch and eat

水曜日なので(定時退社日なので)、帰りに遠回りして、国道沿いのスポーツ用品量販店に寄ってきた。裏山用のランニングシューズを探しに。

いろいろあってちょっとテンション下がってるので、物欲を奮い立たせて気持ちを持ち上げる、という思惑もあった。

scrapbox.io

走るようになったせいかわからないんだけど、ここ数年で足のサイズが大きくなってて(25.5cm ⇒ 27.0cm)、このサイズは在庫がなくて、片っ端から履きまくってイイのを探す、という目的は果たされなかった。

自分に一番合わないと思っていたナイキ エアズーム ライバル フライが一番品揃えが良くてサイズもあってさらに一番安かった。資本主義、自由経済、見えざる手。ソールのトレッドがしっかり立ってて一番ダートに合ってそうなのもナイキで、トゥガードが一番頑丈そうなのもナイキだった。昔からのイメージだとワイズが一番細そうなのがナイキだったけど、実際には十分だった。でもなー、ナイキかー。

行く前は、アシックス ライトレーサーな気持ち、満々だったんだけど自分のサイズは無かった。アシックスのこの価格帯はハイパースピードというモデルに移行しつつあるらしい。ミッドソールがロッカーになってるヤツ。なんでもかんでも厚底かー。ただコイツはソールが全然ダート向けじゃなかった。

小一時間ねばって、結局、手ぶらで帰って来た。作戦は失敗した。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.