copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(体調不良からの復帰、ACLホーム初戦、ランニング再開なるか)

2023/10/03

ということで、休暇明け、出社。水曜日の ACL は DAZN 観戦が決定した。これも人生だ

2023/10/04

勝負は時の運だから確実なことはなにも言えないけど一つだけ確かなのは、甲府の応援はスゴイよ。ビックリするよ。国立競技場は『小瀬劇場』と化すよ。

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/10/04/112815

ACL ヴァンフォーレ甲府 vs ブリーラム・ユナイテッド(タイ) ホーム 国立競技場 1-0 勝利。夢は現実となった

得点は動かず0-0のまま試合終盤、ゴール裏のチャントのテンションが何段も上がったのが DAZN の画面からも伝わってきた。この流れで最後の最後にゴールが決まったらそれって映画だろ、なんてちょっと思っていた。唸るチャント、ヘッド一閃、ゴール!、狂乱する国立競技場、どうだ、これが『小瀬劇場』だ

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/10/05/092141

ちょっと無自覚に「日本のサッカー」とか言っていた。

これは甲府だけじゃなくてJリーグの、もっといえば日本のサッカーの挑戦だよ。ということです

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/10/04/112815

いつでも言葉が先走りして理解が後から追いついてくる。実際にこの試合を観るまで本当のところ、ユニフォームに日の丸がついていることの意味を理解していなかった

ホームから120kmも離れた国立競技場での開催なのに1万人を越えた。ゴール裏は青赤でいっぱいだった。そしてスタジアムには様々な色のユニフォームが溢れていた

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/10/05/092141

自分たちの応援するクラブの ACL ホーム初戦が、こんな素晴らしい雰囲気の中で行われたことを誇りに思うし、願わくば自分もそこにいたかった。次こそは

2023/10/05

ずっと ACL の勝利にフワフワした感じになっていた。だからタイムラインで甲府のサポが調子づいたり、さも自分自身が素晴らしい存在になったような気分になっていたり、その感情は理解できる

だけど超現実的なことをいうと、とにかくチームが可能なかぎり最高の成績を残すこと*1、それとクラブが最大限の利益を得ること*2、それ以外は全部蛇足

他サポからどう思われようが*3、自分たちがどう感じようが*4、そんなことは全部蛇足

2023/10/06

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからエマ=ジーン・サックレイ "Ley Lines"

open.spotify.com

「これは全部ジャズだよ」とうそぶいて、クラシカルミュージック、ロックからダブまで手当たり次第に並べている。何回も聴いているうちに「これは全部ジャズかも」とか勝手に思い込んでいる

2023/10/07

川沿いフラット、75分、5:1のウォークブレイクで。ただひたすらゆっくり走るのもシャクなので、速かったり遅かったり、ブラジル体操的にサイドステップしたりスキップしたり、ウインドスプリント*5したりサブ・スレッショルド*6なペースで走ったり。多様性

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/10/07/222209

走った。体調不良で中断するたびに「今度はどうやって元に戻そうか」って思うので、われながらへこたれないな、と思う。今回は早めに強度をあげていきたいな、とか考えている。裏山へ上がる脚を、できるだけ早くつくりたい

2023/10/08

ということで早速裏山に上がった。9/16 以来だから本当に久しぶりだった。オリエンテーリングコースを左回り5周*7、右回り1周*8、行って帰って2時間弱*9

帰ってきて雨乞いの水を植木にやって、シューズを洗って、シャワーして、洗濯して、ギリギリで間に合った。甲府 vs 町田 アウェイ 3-3 ドロー

飯島陸の恋い焦がれて恋い焦がれたゴール、関口の魂に火をつけるようなミドルシュート、そしてジェトゥリオのゼロックススーパカップ、ロスタイムの鬱憤を晴らすかのような劇的ゴラッソ、どれも素晴らしかった。勝利だけが無かった。これがフットボールだ

2023/10/09

めずらしく三連休だった。あわよくばもう一回走ろうかと思っていたけど、天気は雨だし、身体も全然ダメだし、ちょっと腰痛が出たし、で一日ゴロゴロしていた。最低限、衣替えと銀行口座への振込を済ませて、この連休は2勝1引き分けで最低限の目標を達成した

*1:その最高到達点が来年度の J1 昇格と ACL 優勝

*2:単年度決算の黒字と、新たなファン・サポーターの発掘と、さらなるスポンサーの獲得

*3:罵られようが、蔑まされようが、褒められようが、讃えられようが

*4:なんの役にもたたない見栄や名誉なんて、犬にでも食わせてしまえ

*5:ピックアップ - taizooo https://scrapbox.io/taizooo/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

*6:サブ・スレッショルド - taizooo https://scrapbox.io/taizooo/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%89

*7:最初の1周はゆっくり歩いて、木の枝でクモの巣を払いながら

*8:1周6分~7分くらい

*9:オリエンテーリングコース入り口、トレイルヘッドまで30分

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.