copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です

昨日は定時と同時に退社して、雨で渋滞している街なかを通り抜けて帰宅した。19時のキックオフには全然余裕で間に合うのに、気持ちが急いでどうしようもなかった。ACL ヴァンフォーレ甲府 vs ブリーラム・ユナイテッド(タイ) ホーム 国立競技場 1-0 勝利*1

素晴らしかった。誇らしかった。「2年連続三冠を達成しているタイの絶対王者」を相手に互角の試合だった。得点は動かず0-0のまま試合終盤、ゴール裏のチャントのテンションが何段も上がったのが DAZN の画面からも伝わってきた。この流れで最後の最後にゴールが決まったらそれって映画だろ、なんてちょっと思っていた。唸るチャント、揺れるスタジアム

ロスタイムに入る寸前、バックスタンド側タッチラインを割ったボールをクリスティアーノは*2ポーンと関口に渡すと、関口は躊躇せずクリスティアーノにスローイングで返す。立ちふさがるディフェンダーをかわさずにそのまま高い軌道のクロスをゴール前ファー側に上げると、そこにいたのは我らが No.10 長谷川元希、ヘッド一閃、ゴール!*3。狂乱する国立競技場。どうだ、これが『小瀬劇場』だ*4

タイムラインでは公式、非公式に「Jリーグ、他チームのサポーターも観に来て!」と呼びかけていて*5、冷たい雨の降る、週半ば水曜日ナイターの、しかもホームから120kmも離れた国立競技場での開催なのに1万人を越えた。ゴール裏は青赤でいっぱいだった*6。そしてスタジアムには様々な色のユニフォームが溢れていた*7

試合後、ロッカールームでの記念写真で武富がユニフォームの日の丸を指さしていた*8。ACL ユニフォームって日の丸を付けるんだな*9、なんて気軽に思っていたけど、これはただのお飾りではなかった。まぎれもなくオレらは日本代表だった

体調不良で断念しての DAZN 観戦だったけど、興奮して寝られなかった。直に観ていたらきっと朝までずっと起きっぱなしだっただろう。次のホーム戦、国立競技場は絶対に行きたい

*1:【公式】甲府vsブリーラムの見どころ(AFCチャンピオンズリーグ:2023年10月4日):Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp) https://www.jleague.jp/match/acl/2023/100404/preview/#recap

*2:一瞬、自分自身でスローイングする素振りを見せた。クリスティアーノはロングスローも出来るのだが、

*3:https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1709538249796907209

*4:国立競技場だけど

*5:https://twitter.com/vfk_official/status/1706123132053123253

*6:https://twitter.com/aishiterutokyo/status/1709499525143183605

*7:https://twitter.com/chidajunsei3163/status/1709525672966975548

*8:https://twitter.com/matsu__official/status/1709564330063360009

*9:https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/09/16/171308

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.