copy and destroy

catch and eat

これも日記の練習です

達磨サンが、 ACL は一度経験してしまうと何回でも挑戦したくなる、って言ってたけど、ひょっとしたらそれ以上の経験をしているのかもしれないな。オレたちは

https://twitter.com/taizooo/status/1709554338455261607

吉田達磨 2022-10

「勝ったら勝ったで、次の問題が出てきます。競技場をどうするかとか、予算が大変とか、選手層が薄いぞとか……。でもアジアの人々に、小さなクラブに目をつけてもらえれば、このプロヴィンチア……小さな街のクラブが少しずつ大きくなるきっかけになります。露出も増え、自分たちの価値が上がっていきます。ACLは僕も2015年に監督として出場しましたが、1回出ると本当にまた出たくなるんですね。そういったものがクラブ、選手のなかに芽生えれば、またさらに(クラブが)大きくなるきっかけになります」

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2022101700001-spnavi

長谷川元希 2023-10

「リーグ戦とは違った喜びがあって、率直にACLは楽しいなと思いました。もちろん山梨でできればよかったですけど、国立にこれだけの方が平日にもかかわらず入ってくれました。本当に光景としてはあり得ないんですけど、他のチームのユニフォームを着たサポーターの方も見えました。僕たち地方の小さいクラブにとっては来てくれただけでも、甲府の試合にちょっとでも興味を持ってくれただけでも嬉しいです」

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2023100500002-spnavi

三平和司 2023-10

「日本のサッカーファンの方々にも、ヴァンフォーレ甲府がどのようなクラブなのかを知ってもらう絶好のチャンスだと思っています。日本でも僕たちをよく知らない方が多いと思うし、だからこそ僕たちの戦い次第で、甲府がすごくいいクラブだと日本だけでなく世界に知れ渡っていく。僕たちはそうした責任を持って戦っていますし、責任を持って戦えること自体がすごく名誉だと思っています。なので、しっかりと自分たちのサッカーを貫いて、世界へ向けて甲府を発信していきたい」

https://www.footballchannel.jp/2023/10/06/post516393/

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.