copy and destroy

catch and eat

ついつい反応・応答してしまう対象があるとき、新たななにかが自分の中で発現するのだ

scrapbox.io

「頑張れる才能」みたいな言い方は出てきて、それに近いというか、

20231017 才能とは - 🌲 sugie box 📦

誰もが何にでも反応できるわけではないだろうから、ついつい反応・応答してしまう対象があるとき、それが才能ってことなのかもしれないねぇ。関わらずにはいられないナニカってのが人生にはあると思う。 ぼくらの「意思」ってのは、世界が常に自分に対して無数の Request を発していて、そのうちのどれに Response するか、ってことなのかもしれないね。

責任を Responce-ability に読み替えてみる - junebox

人間は樹や草花と違って自分の足で移動することが出来るので、つまり自分自身で自分の知識や能力を発揮できる場に移動できる

https://twitter.com/taizooo/status/989388549643423744

普通のやり方ではこなせない物量や負荷がかかる時、新たな遺伝子発現が起こる

ついつい反応・応答してしまう対象があるとき、それが才能ってことなのかも - taizooo

僕はこの「発現する」っていう言葉が大好きだ。ついつい反応・応答してしまう対象があるとき、シナプスは発火し、新たななにかが自分の中で発現するのだ

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.