copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です

モデルチェンジ確定してるけど、ほぼマイナーチェンジだし、最近の為替レートの関係で、いつリリースされるかわかんないので(現行モデルの在庫調整とか、ラインナップの他のモデルとの価格設定のバランスとか、そういう)、

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/10/15/105413

「お気に入りのシューズ」、 Amazon を徘徊していたら新しいモデルが出てた*1 *2。本国では定価100米ドルなんだけど日本では14,300円になってた*3。旧モデルは定価12,300円だった*4。為替が今現在どうなっているかというと1ドル150円くらいになっていて、冷静に考えるとメーカーは一生懸命、良心的な価格設定をしようとしているふうにも見える

100ドル 日本円 - Google 検索
gyazo.com

入門用のモデルが1万円以上なのは正直なところ、高いなー、と感じる。この流れだとメインのモデルは2万円になっちゃう。ランニングというのは、走りたいという気持ちと、1足のシューズさえあればイイ、っていうスポーツだ*5。このままだと、ランニングは自転車界隈でチラホラうかがえるような金持ちのスポーツになっちゃう。マズイと思う

ランニングシューズ、どのメーカーも定価5千円以下クラスをラインナップしてる。量販店でカーゴ売りしてるヤツ。このクラスはモデルチェンジでカラーリングとか外見は変わるけど足型とソールの型は何年も共通。で、このクラスには定番なモデルがある。下手な高級入門モデルより数百倍良い。

https://twitter.com/taizooo/status/868351340686094338

というわけでランニングシューズを購入したわけですが、中断、再開、中断、再開をだいたい5年間隔で繰り返すので、毎回、入門クラスのシューズを買う

https://twitter.com/taizooo/status/868349159878803457

この精神は忘れないでいたい

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.