copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

予感がする!

https://twitter.com/taizooo/status/1775341081057718504

こういうタイミング、こういう試合で、なにかを起こす、なにかが起きるのが甲府。予感がする!

https://twitter.com/taizooo/status/1775342021953442083

先週末、われらがヴァンフォーレ甲府は3連戦の初戦、ホーム小瀬、レノファ山口FC戦を0-2で落とし、僕は花粉症の影響をもろに受けて嘔吐と下痢の嵐に苦しめられた。ここまで甲府はあの ACL の余韻が消えつつあった。ホーム小瀬ではいまだ勝ちなし。なんとも上手くいっていない、そんな雰囲気に包まれていた。

そして迎える週の真ん中、水曜日、われらが甲府は遠く鹿児島の空の下、鹿児島ユナイテッドFC戦を迎えた。連戦が続くなか、今回はフレッシュな選手がスターティングメンバーに名を連ねることが明らかになった、それに対するコメントが、冒頭のものでした。ディフェンスラインにはこの春、甲府に戻ってきた井上樹、そして左サイドバックにはキャプテンマークを巻いた小林岩魚、ベンチメンバーには我らが希望、内藤大和と山内康太。ユース出身者が4名も名を連ねた。

鹿児島は今年 J2 に上がってきたばかりとはいえないくらい固いチームで、またしてもゴールサイドは風下、案の定、試合は膠着した。それが動いたのは後半早々、岩魚の持ち上がりから、宮崎純真の目の覚めるようなカットイン、そしてペナルティエリアの入口から振り抜きゴールキーパーの狭い狭いのニアを切り裂くシュートで先制。そこからは鹿児島が圧力を高めてきてひたすら耐える試合になった。

前半最後にマンシャが負傷して山本英臣と交代。ディフェンスラインにはオミとミキが並ぶという、たまたま、偶然、アクシデントとはいえ、まさに甲府の歴史に残るゲームとなった。そんな試合だったからこそなんとしても勝たなければいけない試合だった。

鹿児島、マジで強かった。栃木も強かった。いわきも強かった。山口も強かった。どこも強い。本当にヤバイ。

今週末は、ホーム小瀬の名誉と今シーズン初勝利、それから山梨側から見た富士山がとにかく一番であることを賭けた、まさに雌雄を決する一戦です。清水エスパルス戦。勝っても負けても引き分けても、次の試合が一番大事。次の試合は富士山ダービー。

www.youtube.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.