copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(盆休み編)

山の日

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E6%97%A5

山の日(やまのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は8月11日。2016年(平成28年)1月1日施行の改正祝日法で新設された。


https://twitter.com/taizooo/status/1557528776942452736

「海の日」の恩を「山の日」に返す(海なし県より愛を込めて)


https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2022/07/19/181105

海の日で3連休だった。海なし県だがありがたい。この恩は「山の日」で返したい。

やまはあってもやまなしけん。せっかくの山の日だったが、通常出勤だった。

盆休み

夏休みというか盆休み。8/13の迎え火から8/16の送り火まで。12日の午前中に墓参りを済ませた。13日は台風がやって来た。台風をやり過ごして迎え火。14日の午前中、今年は新盆(初盆)が2つあった。15日は留守番。16日の夕方、送り火。

腰痛

13日、台風が来て腰痛が出た。鍼灸の先生が言う通り、それでもゆっくりと身体を動かして次の日には治まる。14日、15日とたくさん走って、15日の夜、高級な天ぷらを頂いたら腹を下して16日再び腰痛。それでもゆっくりと身体を動かして今日(17日)、腰痛が治まる。腰痛に始まり、腰痛に終わる、夏休み。

読書、はたして復活なるか

読みかけのティム・インゴルド「生きていること」に手をつける。全部で5部まであるうちの3部の入り口で止まっていた。全然記憶に残っていなかったのでそれぞれの「部」の冒頭だけ読んでから第3部「大地と天空」から読み始める。あまり進まなくて第4部「物語られた世界」の入り口まで。腰痛(2回目)にさえならなければなー、もっと進んだなー、という言い訳。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09L44M4ZY
gyazo.com

それから、

サッカーはあった。甲府 vs 熊本 ホーム 小瀬 2対2 ドロー。富士山と南アルプスに守られた甲府盆地はひどい雨だったものの、試合の頃には、雨は上がっていた。今節、いくつかの試合は延期を余儀なくされたが、甲府は予定通り試合が開催された。奔走してくれた皆さんに感謝。

自分はというと、迎え火だったのと COVID-19 の感染拡大を受けて、またしても DAZN 中継だった(スマン)。

https://twitter.com/taizooo/status/1558450277346201601

台風すごかったけど、われわれには南アルプスと富士山があった(甲府盆地ーーー)

gyazo.com

熊本は強かった。ボールを握られて思うような試合展開ではなかったけども、先制したのは甲府だった。だがしかし、そんな簡単にはいかなくて同点、逆転を許す。試合終盤、途中交替で入った三平のゴールで起死回生のドローとなった。

https://twitter.com/taizooo/status/1558449258571124739

熊本強かったけど、われわれには三平がいた(負けなかったことをポジティブに)

いつだって次の試合が一番大事。そして、その試合は、今日、やって来る。千葉の空に念を送る。

それから、それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからグレン・ブランカ。気に入ってるところは、(((さらうんど))) "The Moment"、バッハ、リゲティ、スチャダラパー "Steamed Towel" から巻き戻って、グレン・ブランカ "Symphony No.1, Movement 1" ってところ。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.