copy and destroy

catch and eat

新型コロナウイルスワクチン接種日記 (モデルナワクチン 2回目)


via https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/documents/210827weeklycv-3.pdf

新型コロナウイルスワクチン接種日記 (モデルナワクチン 1回目) から

copyanddestroy.hatenablog.com

2021/08/15 Sun

4週間前と全く同じ時間に接種会場へ。前回は信じられないくらいの暑さだったけども、今回は雨。大雨。特別警報が出るほどの大雨。
9時に接種。半日してもそれほど左肩も痛くならず。
夜半、急に発熱し始める。

2021/08/16 Mon

明け方、39度まで上がる。ほぼ寝られず。ポカリスエットをガンガン飲む。トイレにも何回も行く。午前中に少し下がってうとうと出来るようになる。
朝食は抜き。昼食、トーストとか。手に届き口に入るものは手当り次第に飲み食いする。
夕方また熱が上がり始める。38度くらい。夕食はフーフーいいながら無理やり食べる。夜半すぎに熱が下がり始める。
3リットルくらいポカリスエットを飲んだ。部屋に転がるペットボトル、ペットボトル、ペットボトル。

2021/08/17 Tue

あまり寝られなかったが朝は普通に目覚める。体温は平熱。さてどうしようかと思っていたけども、いつものルーチンに乗ると普通に出社。
会社でアレやコレやに巻き込まれる忙殺される。
ヘトヘトで家に帰り着く。
さっさと寝てしまう。が、あまり良く寝られない。寝付きが悪く、眠りが浅い感じ。寝返りうつと左肩が痛む。

2021/08/18 Wed

体温は平熱。普通に出社。朝、少し頭痛があって家人につらく当たってしまう。痛み止めとリポビタンDを引き換えに会社へ。
業務のしわ寄せがあって残業。ヘトヘトで家に帰り着く(リプリーズ)。
夜、適当に身体を動かすとかいう感じでは全然ない。
やはり、あまり良く寝られない。左肩はもう痛くない。

2021/08/19 Thr

体温は平熱。普通に出社。体調は今日の方が悪いかもしれない。身体の芯に鈍いツラさとうっすらとした頭痛。この不調が天候のせいなのかワクチン接種のせいなのか区別がつかない。とはいえ、出社して身体を動かし始めるとなんとなく普通に動き始める。
夜、身体は動かさない。

2021/08/20 Fri

体温は平熱。朝、ちょっと寝過ごす。普通に出社。やっぱり少し体調悪い。

2021/08/21 Sat

体温は平熱。あまり調子上がってこない。走る気分ではないので、ステーショナリー・バイク 60分。ゆるゆると。

2021/08/22 Sun

体温は平熱。朝、少し頭痛がある。
やっぱり走る気分ではないので、ステーショナリー・バイク 90分。出来るだけいつもと同じ強度で(ウォーミングアップ15分で90W→180W、210W→240W→210Wを15分ずつ、クールダウン15分で→90W)。やっぱり本調子ではない。

2021/08/23 Mon

体温は平熱。記すべきことなし。

2021/08/24 Tue

体温は平熱。頭痛がひどくて会社を休む。

2021/08/25 Wed

体温は平熱。まあまあ治る。頭痛は薄くある。出社。仕事は出来る。
結局、やっぱり2回目の方が副反応重くていまだ体調は元に戻らず。なかなか身体を動かす感じにならない。
調子が悪いと日記も適当で記録が歯抜けになっている。ここで一旦、筆を置く。

新型コロナウイルスワクチン接種日記 (モデルナワクチン 3回目) 、いわゆるブースター接種へ

copyanddestroy.hatenablog.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.