copy and destroy

catch and eat

10年離れているということは95兆キロメートル離れているということだ

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2018/05/07/191154

今も続いているこの読書の旅はリンクを辿る旅で、その始まりはこの "CODE" の序文から始まったのだった。

(そこに至るまでの助走があって、それは「伽藍とバザール」だった)

そもそもインターネットって何なのだろうな、ってことが始まりだったのだ。つながるリンクは歴史や科学や哲学や倫理や経済にまで拡がって、いまだ収拾がつきそうもない。

そもそももうちょっとインターネットというかテクノロジーというかプログラミングというかそういう場所に居たはずなんだけど、10年も過ぎるとだいぶ遠ざかっているなー、と思った。


一夜の隔て千里に同じ*1
10歳違うということは10光年離れているということだ*2
10年離れているということは95兆キロメートル離れているということだ*3

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.