copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

先のこと考えて不安になるのって、こう、雪崩式にどんどん巻き込んで雪玉が大きくなる感じがある。まあ、それはそういうもんだからしょうがないけど、あんまりつまらないことで大事な生活、というか日常、というかもっと言えば人生を、どうこうされるのは心外なので、とにかくやるべきことをきちんとやることに集中しよう。自分がコントロールできることしか自分でコントロールできない。これは言いかえると、自分がコントロールできることであれば自分でコントロールできる。へりくつではある。

こういうへりくつで言いくるめる。ねじ伏せる。それが私達、言霊使いだ。違うかい?

https://scrapbox.io/taizooo/2023%2F07

いまの座右の銘は「もっと性格、悪くなれ」です。
https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/06/12/183529#%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%80%A7%E6%A0%BC%E6%82%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8C

健康診断のあと、いつでも体調が良くない。たぶん水が足りなくて脱水気味になっていて、健康診断の朝、いつもと同じように水を飲んでいるのに、それでも脱水気味になるということは食事で結構な水分を摂っているってことなんだろう。あとは4日前から検便を取ることが意外とプレッシャーになっていていつも健康診断の前後は便秘気味になる。健康診断から数日たってやっと体調が戻ってきた。

はてなブログは twitter の代わりにはならないだろうな。それぞれのツールにはツールの、メディアにはメディアの、それぞれにあった使い方があるだろうと思う。自分にとって重要なのは twitter と違って書き換えたり追記できたり並べ替えたりできることだったり、Scrapbox と違ってボタンを押せば更新されてハイおしまいって区切りがつけられるところ。

なんとなくだけど、こんなに長い文章を書くつもりはなかった。今は、新しいことを始めてテンションが高くて、こんな文章になっている。もっと短く、ぶっきらぼうな感じを期待している。練習なので。

そんなわけで、唐突にダニエル・キイス『アルジャーノンに花束を』を思った。キンドルで買った。一瞬で空から降ってきた。 「日記の練習」と「けえかほうこく」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WWQPBB8

今日は水曜日で甲府の試合がある。6/24からの3週間で、リーグ戦6試合と天皇杯1試合の7連戦の4試合目。ここまで2分け1敗。反転攻勢といきたい。小瀬の空に念を送っておく。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.