copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です

なんかイイこと書きたい、とかそういう欲求はあんまり無いんだけど、ポツポツ届くニュースレターとか読んだりすると、もうちょっとはマシなことも書いたほうがいいんではないか、みたいなことを思わなくもない。ちゃんとしたこと役に立つことを書いて誰かに認められたい、そういう承認欲求というのはなんとも力強いものだな、と思う。人間の根本的な欲求なんだろうな。こういうことは書かない、とか、こういうことを書く、みたいな枠をはめると形式が整って見栄えが良くなってまるで、とてもイイ、役に立つ、みたいになるけど、そうすることで抜け落ちるものの方が多いと思う。そもそも文章にすることで抜け落ちるものがある。しょせん文章にできることしか文章にできないのだ。それについては自覚的でありたい

ひと山終わったというだけで気持ちの持ちようが変わったらしく、ほとんど状況は変わっていない気がするんだけど、こうやって朝、ちょっと隙を見つけて、日記の練習を書くことが出来てる。人間っていうのは気分の生き物だと思う

『葬送のフリーレン』、いよいよ休載があけた。「英雄たちの後日譚」だったはずなんだけど、「英雄にいずれなる彼らの前日譚」に突然巻き戻って休載に入っていた。だいぶ待った。楽しみ

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.