copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(早寝早起き、好きとか嫌いの外側、超えるべきひと山、這いずり降りた裏山)

これは「日記の練習」の引用です。「今週末の良かったこと」一ヶ月ぶり

2023/08/28

「今週末のプレイリスト」から、今週のテーマ曲は "Virtual Insanity" 。ジャミロクワイは好きとか嫌いとかの外側にある。そして今週のテーマは「しっかり食べてちゃんと寝る」だった。22時とかに寝てた。人間の生存の基本である

2023/08/29

定例の「公」の日、定例のモスバーガー、定例のクタクタ。残すところあとちょっと。ただしこの「あとちょっと」には越えるべきひと山ふた山が含まれます

2023/08/30

人間、寝なきゃダメ。そして人間、書かなきゃダメ。書くことがなくても、石にかじりついてでも、たった一行でも、なにか書く

2023/08/31

自分らしさというのは余白とか余剰の中に存在する。だから最後はヒマな奴が勝つ(勝ち負けとは?)

2023/09/01

人間っていうのは気分の生き物だ。気象庁は、季節を表わす用語として、春は3〜5月、夏は6〜8月、秋は9〜11月、冬は12〜2月と公式に定めている。熱帯夜は続く。しかし季節は秋

2023/09/02

Amazon からの「ご注文商品がお近くのコンビニエンスストアで受取可能になりました」のメールを Inbox から探していて2011年のパンチラインを発見する

「皆あまりよくわからないまま、無理矢理(あるいは嬉々として)機械の進歩に引っ張られてる。」「なんで情報には、『重さ』とか『大きさ』とか無いんだよ。おかしくないか?」

それから、「今週末のプレイリスト」3周年。1曲目は1年前のプレイリストからジョン・タヴナー。クラシカルミュージックからジャズ、だけじゃなくてブルースが混じってきた

open.spotify.com

2023/09/03

いよいよ「公」の大きなひと山が終わった。であるならばそりゃ走るでしょ。軽くユルユルなんて思ってたけど玄関を出る頃にはやる気マンマンで裏山へ。2週間ぶりだけど、まあペース落としてユルユルいけば、なんていうのは甘い考えで最後の最後の下り斜面、ケイレンする脚を引きづりながら這いずり降りてきた。怪我なく降りてこられたのは登り口の成田山不動尊のご加護か

サッカーはあった。だがしかし、これくらいで絶望するほどヤワではないので

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.