copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと("Don't be evil"、シワシワの1万円札をランニングシューズにする、公園の時計)

2023/10/09

スポーツの日、旧体育の日、三連休。衣替えに成功。そしてチノーズのポケットからシワシワの1万円が出てきた

2023/10/10 ~ 2023/10/11

邪悪さについて

話をうんと端折る。そこに愚か者がいて、彼(彼女)の方に明らかに「非」があって、自分がその利害関係の真っ只中にいて、しかも確実に「是」の側に立っているときに、「さて、お前はどう振る舞うのか?」という話。これは正しさとか正義の話ではなくって、仁義とか任侠の話だったりする

"Don't be evil"

2023/10/12

生活というのは「慣性の法則」が働いているらしくて、一度そういうふうになってしまうとなかなか元に戻らない。生活に大きな影を落としていた「公」が終わってしばらく経つけど、なかなか「音楽」が戻って来なかった。「音楽」はいつでもずっとそこにもここにもあって、スマートフォンをシュッとスワイプするだけなんだけども、「音楽」を聴くのは「二つの耳の間の脳みそ」なので心の準備が出来ていなければ「音楽」は鳴らない*1 *2

今週末のプレイリスト

1曲目は1年前のプレイリストからエマ=ジーン・サックレイ " UM YANG"。 「음양」 は "yin & yang" 、陰陽のことだった。2曲目はスマーフ男組 "Your Fantasy" 。サブスクリプションに上がってるって知らなかった*3。あとウイントン・マルサリスのオーケストラにちょっとハマっている

open.spotify.com

2023/10/13 ~ 2023/10/14

先週末のロードランニングでスピードワークしてから、速く走ることに魅せられてしまって、海外のランニングシューズのレビューを見まくっていた。いくつか候補を絞り込んで、買う気マンマンだった。衣替えで出てきたシワシワの1万円札と引き換えに

前の晩まではショップに行く気マンマンだったけど、週末の朝ちょっと冷静になって、とりあえずあるものでどうにかしてみようと、試しに買ってあった1サイズ小さめのサイズの「お気に入りのシューズ」でスピードワークしてみた。思いの外、調子が良かった。このままでいいじゃん

で結局のところ『Amazon プライム感謝祭』で同じサイズの「お気に入りのシューズ」をもう1足買ってしまった。同じモデルがサイズ違いで2足ずつの4足体制。一瞬、欲望から脱したと見せかけて、結局は物欲に駆られてしまった。おのれ、憎き『Amazon プライム感謝祭』めー

2023/10/15

サッカーがなかった。熱烈な勝利も不条理な敗戦も未消化なドローもなかったし、人生について考えることもなかった。洗濯物は畳んだ

雨上がり裏山へ上がった。いつものカシオを着けないで走った。公園の時計が「アクティビティ・トラッカー」だ。ザック・ミラーはこれを "Cabin Clock Training" って呼んでた*4

*1:「音楽それ自体は、理解するための二つの耳と脳さえあればよい」 https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2018/11/05/181716

*2:「月々980円と、二つの耳の間に脳みそと、聴こうという意思さえあれば、誰でも聴ける」 https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2021/03/08/183020

*3:Interview | スマーフ男組 | COMPUMA | 気付かされた日々の生活や日常の大切さ | AVE | CORNER PRINTING https://ave-cornerprinting.com/smurphies-fearless-bunch-10122023/

*4:Zach Miller とカシオ - taizooo https://scrapbox.io/taizooo/Zach_Miller_%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.