copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

話の流れで「趣味は?」という話題があり*1、えー、一番キライなヤツじゃん、と思って一瞬で思考実験した結果、

  • パターン1: 「音楽です」「なにを聴くんですか?」「毎週末金曜日に Spotify でプレイリストを作っていて…」。却下
  • パターン2: 「読書です」「いまなにを読んでいますか」「ポッドキャストでシドニー・メルボルン・ウルトラマラソンのクリフ・ヤングの話題があってですね…」。却下
  • パターン3: 「走ることです」「大会とか出るんですか」「いいえ。ただ走っているだけです(終了)」。採用
  • パターン4: 「インターネットです」「…」。却下

ということがあった。ここで、

  • パターン5: 「趣味はないですね」

と、回答しない程度の社交性を持ち合わせていたことは、強調しておきたい*2

*1:そういう話題を振る人、本人の、趣味の話が面白かった試しがない、ということをここでは強く言っておきたい

*2:ちょっと思い返すと、趣味を聞かれて、サッカーとか応援するクラブの名前が出てこなかったというのは、ちょっと不思議なことである。これは好きとか嫌いとかの外側にあるのだろう

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.